--
--.--



2012
03.14

続、春なのに西予市宇和町の朝

Category: その他

平成24314()ホワイトデー。

愛媛県西予市宇和町の最低気温は、マイナス4.3。昨日はマイナス3℃だった。外は霜。

野原は霜でホワイトデー。

朝、月がきれいだった。下弦の月。 今朝もバケツの水が凍った。

霜001  霜002  

霜で菜の花が寒さで丸くなった。ねこ背の菜の花?。

霜003  霜004
寒さに強い元気な菜の花。若者か?。 イヌノフグリも霜。
霜005  霜006 
クローバーにも霜。          ?にも霜。何でしょうかね。

霜007  霜008  

土手の道も凍った。         野良犬には霜はアイスキャンデー。
霜009  霜010 
水路から湯気。気温が氷点下にならなければ今朝の宇和は霧一面。

霜011  霜012  


朝日が昇ると霜はまぼろし。 気づかない者にはなかった世界。

今日は晴れて暖かい一日だった。明日の朝はプラス気温かな?。

 

今朝も、柏原芳恵の「春なのに霜ですか~。」?

明日から温かくなる?。なるといいな。春はすぐそこ。
「春はもうすぐ。春はすぐそこ。」(NSPの曲。)
 若い人はNSPは知らない。なっとう、そらまめ、ぴぃなっつ。うそですよ。ライブレコードの中の言葉です。ニュー・サディスティック・ピンクでNSP。天野滋に合掌。

by 「ひとりしずか」 のひとりごとでした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/398-aff8aa63
トラックバック
コメント
最近、乗ってますねd(⌒ー⌒)!
魚のおいちゃんdot 2012.03.15 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
