--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.18

オオズキャンドルナイト(初日) ~桜舞う大洲城~

おはようございます。

昨晩、「オオズ☆ロケット団」主催の
「オオズキャンドルナイト」
に行ってきました。
チラシ表(オオズキャンドルナイト) チラシ裏(オオズキャンドルナイト)

朝方の雨もすっかり上がり、素敵な
キャンドルナイトとなりました。

大洲城の入口、櫓下御門では、
「オオズキャンドルナイト3」
出迎えてくれました。
01_大洲城櫓下御門(オオズキャンドルナイト) 

二の丸への登り口から、天守閣が綺麗に見えます。
02_大洲城二の丸へ(オオズキャンドルナイト)  18_大洲城を降りる(オオズキャンドルナイト)

二の丸西の河津桜が、キャンドルの灯りに
浮かび上がっていました。
03_大洲城二の丸西の河津桜(オオズキャンドルナイト) 

二の丸西では、キャンドルが並べられています。
04_大洲城二の丸西(オオズキャンドルナイト) 

子供たちの手作り作品のようです。
優秀作品には賞が与えられています。
05_大洲城二の丸西(オオズキャンドルナイト) 

本丸に上がってみましょう。
06_大洲城本丸へ(オオズキャンドルナイト)  07_大洲城本丸へ(オオズキャンドルナイト)
熱心なカメラマンがたくさんいます。

石垣を見ると、竹を割り、節のところにロウソクが付けられています。
上からは、いろんなキャンドルグラスが吊り下げられています。
08_大洲城竹(オオズキャンドルナイト)  09_大洲城グラス(オオズキャンドルナイト)  10_大洲城グラス2(オオズキャンドルナイト)

せっかく来たので、天守閣も観覧することにしました。
13_大洲城天守閣観覧券(オオズキャンドルナイト) 

天守からは、幻想的なキャンドルが見渡せます。
14_大洲城天守閣より(オオズキャンドルナイト)  15_大洲城天守閣より(オオズキャンドルナイト)

キャンドルではないのですが、
こんな所にも、スタッフの皆さんの
想いが表れていました。
16_大洲城本丸のベンチ(オオズキャンドルナイト) 

「オオズキャンドルナイト」2日目は、
南中学吹奏楽、笛演奏(仙九郎)、 三味線演奏(堀尾)が、
グランドフィナーレには、えひめYOSAKOIや花火も上がります。 
※地元の有名店の屋台も出店されています。 

10,000個の趣向を凝らしたキャンドルアート
大洲城が彩られていました。
 17_二の丸西より天守閣を仰ぐ(オオズキャンドルナイト)

皆さんも、花香り、月おぼろな春の夜を
幻想的な光のなかで、過ごしてみませんか。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、拍手をポチッとお願いします。

ブログ掲載の励みになります
♪♪ 


             兄者でした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/402-0ca970f9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
