--
--.--



2012
04.02

ちゃんぽん(みそチャンポン) 丸一製麺所食堂

Category: ちゃんぽん
西予市宇和町の商店街にある
丸一製麺所食堂(西予市宇和町卯之町3-163)です。
01_20120325132138.jpg 02_20120325132137.jpg
店舗の外観は
いかにも昭和の香りがプンプンする佇まい(たたずまい)です。
何となくいい予感がします。
03_20120325132137.jpg 04_20120325132136.jpg
お店の開業は昭和40年頃とのことです。
このお店の麺は、屋号(製麺所)にも冠しているように
“自家製の麺”を使用しています。
紹介するのは「味噌ちゃんぽん」です。
以前から噂で宇和に
味噌ちゃんぽんがあると聞いていたので
今回、初めて、みそ味を体験しました。
07_20120325132215.jpg 08_20120325132215.jpg
■みそチャンポン(500円)
09_20120325132214.jpg 10_20120325132214.jpg
具材は、もやし、にんじん、たまねぎ、キャベツ
メンマ(ピリ辛)、豚肉、ゆで卵(輪切り)、かまぼこ、ナルトかまぼこ
ネギ、ゴマ
のトッピングです。
「メンマ」の具材は初めてです。
11_20120325132213.jpg 12_20120325132213.jpg
味噌スープは何となく甘めで、味噌汁を飲んでいる“様な”

最後まで美味しく飲み干せるスープです。
〔“様は”近いけどそうではない表現です。〕
ダシはイリコを使い、肉系のラード等は使っていないそうです。
麺は中太麺で柔らかい!味噌にとてもマッチしています。
微かなメンマ(ピリ辛)がいい味出しています。〕
全体的にホッとする様な“やさしい味”に仕上がっていました。
とても美味しくいただけました。ここはおススメです。

次は、チャンポン(醤油味)に挑戦かな!
その他、お食事メニュー(定食メニュー等)も豊富です。
06_20120325132135.jpg 05_20120325132136.jpg

Fujitter(フジッター)でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/415-9505d155
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
