--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.27

桜だより4 ~内子町 郷之谷川~

こんにちは。

今日は、内子町の内子庁舎の横を流れる
「郷之谷川のしだれ桜」の様子をお伝えします。
01_しだれ桜(郷之谷川)
撮影は、3月25日(日)です。

郷之谷川が、ほんのりピンクに染まっておりましたが、
「1分咲き」くらいでしょうか。
04_しだれ桜4(郷之谷川)

春の訪れを伝えようと、一部の蕾がほころび、
寒い中、けなげに咲いております。 
02_しだれ桜2(郷之谷川)  03_しだれ桜3(郷之谷川) 

夕暮れ時の郷之谷川の水面に写る
桜に、休日出勤明けの心身が癒されます。
05_しだれ桜5(郷之谷川) 

傍らには、赤いチューリップのつぼみが
顔を出していました。
06_チューリップ(郷之谷川) 

「郷之谷川のしだれ桜」の見頃は、週末頃でしょうか。
でも、明日から暖かくなりそうなので、一気に花開くかも
しれませんね。


【おまけ】

八日市護国の町並みにも、春が訪れていました。
07_八日市護国の町並みの春 

夕方、5時を過ぎていたので、ほとんどのお店が
閉まっておりましたが、観光客の姿も見えました。
08_八日市護国の町並みの春2 


年度末で何かとお忙しいと思いますが、
たまには、桜に癒されてみませんか。

今日も1日お疲れ様でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


             兄者でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/416-e11c73b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
