--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.07

桜だより8 ~朝霧湖 野村町~

こんばんは。

今日は、天気が良いので、「朝霧湖(野村ダム)」
お花見に出掛けました。
01_朝霧湖の桜 

駐車場は、お花見客でいっぱいです。
端の方には・・・
02_駐車場(朝霧湖)
この場所にお似合いなトラックが停まっていました。

展望台に向かうと、以前ゆかいさんが紹介していた
「ビッグミルちゃん」野村の酪農50周年記念で製作)
が満開の桜に囲まれていました。

03_ビッグミルちゃんと桜 
ゆかいさんの記事は こちら↓
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

大勢のお花見客の記念撮影に応えていて、
いつになく鼻息も荒そうです。
04_ビッグミルちゃんと桜2

さっそくお花見の場所は探してみましょう。
ダム湖を横切ると、自転車、歩行者専用の
遊歩道を発見。
05_ノルディックウォーク(朝霧湖) 
この辺りでは、3月25日にノルディック・ウォークが
行われていました。

絶好のロケーションを発見しました。
06_お花見(朝霧湖) 

では、恒例の「愛たい菜弁当」を広げます。
今日のメニューは、次のとおりです。

「愛たい菜の魚屋さんのお寿司」 「尾上さん家の中巻5個」
07_魚屋さんのお寿司(愛たい菜)    08_尾上さん家の中巻(愛たい菜)

西川さん家の「小松菜の白和え」
「れんこん入り鶏つくね」
09_小松菜の白和え(愛たい菜)    10_れんこん入り鶏つくね(愛たい菜)
4品で980円也。お得感満載の素敵ランチとなりました。
(やはり「愛たい菜弁当」恐るべしですね。)

お腹も満足、桜も見事な一日でした。
11_満開の桜(朝霧湖) 

朝霧湖の桜は今がクライマックスです。
皆さん、ぜひお出掛けください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


             兄者でした。






トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/430-2596e349
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
