--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.16

桜だより15 ~相野の花(その2) 内子町 立石地区~

おはようございます。

4月7日(土)、先週ご紹介した「相野の花」
行ってきました。

ちなみに以前の記事はこちらです。↓
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/blog-date-20120409-1.html

あいにくの曇り空でしたが、多くの見物客で
賑わっていました。

しかし、4月12日に満開を迎えたものの、
残念ながら、13日の雨で流されてしまったそうです。
01_全景(相野の花) 
※画像はクリックすると大きくなります。

桜の暖簾をくぐり、枝垂れ桜の中に入るとが、
桃源郷に迷い込んだようで、とても癒されます。
02_花暖簾(相野の花)  03_しだれ桜(相野の花) 

竹崎さんが、お家の一角で展示している写真を
見せてくださいました。
04_写真集(相野の花)  05_竹崎さん(相野の花) 
「池に映る、逆さ枝垂れ桜は、青空の朝8時頃に来ないと見れないよ。」
など、エピソードを交えながら、楽しそうに説明していただきました。


そして、帰りがけに、前回同様、「タラの芽」、「よもぎ餅」、
「手作りこんにゃく」などをいただき、帰りました。


満開の桜を見ることはできませんでしたが、
とても楽しい1日でした。
温かいおもてなしに、竹崎家の皆様に感謝です。


【おまけ】
初めてお伺いした時に、出迎えてくれた白いスピッツ(?)くん。
迷い犬だそうですが、今日も姿が見えませんでした。
とても大人しくて、良い子でしたが、元気でいるかな?
06_迷い犬スピッツ?(相野の花) 



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


             兄者でした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/432-f5df5ed2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
