--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.11

芝ざくらまつり

4月14日(土)、15日(日) に 八幡浜市日土町の野地集会所付近 で 「芝ざくらまつり」 が開催され、お茶会、大正琴演奏、句会が行われるほか、手作りまんじゅう、焼肉、ピザ作り、手延べうどんなどの実演販売がある。
 なお、当日は、JR八幡浜駅から送迎バスが運行され、野地集会所のほか 芝ざくら会場の防泰野地区 まで送ってもらうことができる。 自家用車で来られる場合は道路が狭いので注意してね。
 また、途中の 筵田地区 では、通り沿いの集会所、倉庫、車庫などに数多くの雛人形を飾って 「ちっちゃなひな街道」 を催しており、これも必見の価値はある。今週の土日は八幡浜市日土東地区に行ってみてはいかがでしょうか。
 芝桜0000
問い合わせは
 八幡浜市役所農林課 0894-22-3111 内線454 によろしくお願いします。

by 「ひとりしずか」 でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/439-cd66b5a1
トラックバック
コメント
昨年、まつりの時期をすぎてから防泰野地区の芝ざくらを見に行きました。
いけどもいけども山の中で、途中で引き返して住民の方に質問して、あ、やっぱりさっきの道であってる、とわかったもののそれでも不安で、ほんとにこの道だよね?と山道を走り続けてやっと芝ざくらを見ることができました。
これが去年の私のお誕生日会の思い出です。

自分の地元のイベントを紹介していただいてうれしいのですが「野地」や「筵田」、「防泰野」等の地区名はふりがながあったほうがわかりやすいかもしれません。
さだまさしさんと同じ誕生日dot 2012.04.12 20:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
