--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.08

暑い日にはやっぱり氷ですな

Category: 食べ物・物産
前回の「暑い日には肱川でカヌーを」の番外編です。

「大洲川まつり花火大会」で藪蚊達に 随分かわいがられたので、
虫よけミストでバッチリOK♪♪
ですが、日焼け対策が疎かになり、こんがり晴 となってしまいました。

カヌーは素敵な川遊びですが、
日焼け対策水分補給は忘れずに!!
デジカメはレジ袋に入れていたのでOKでしたが、
ポケットに入れていた財布が冠水。
おかげで、ご覧の有様でした。

ずぶ濡れ千円札 
(虎の子の千円札が・・・)

話は先に進みます。
上半身のダルさと、海水浴を終えた子どもの気分で、
家に帰りましたが、茶蔵の「季節限定メニュー」を
思い出してしまいました。

というわけで、また珈琲処 茶蔵に行ってきました。

お店外観 
(また、自分にご褒美か・・・。)

私は、前回お伝えした「ほうじ茶と黒糖ソフトの氷パフェ」を。

ほうじ茶と黒糖ソフトの氷パフェ 

ほうじ茶味のソフトクリームに白玉わらび餅
真ん中に黒糖あずきの層。
下には黒糖味のかき氷。
これは、凄過ぎる。ほうじ茶好きの私も降参です。

奥さまは、「タロッコと蜜柑のクラニータ」を注文。

タロッコと蜜柑のクラニータ 

「クラニータ」とは、イタリアのかき氷の事で、
ジュースを凍らしたものを砕いた、冷たいスイーツだそうです。
タロッコの酸味と蜜柑の甘味が濃厚です。

ちなみに、前回お伝えした「かき氷のしろくま君」はこちら。

かき氷のしろくま君
(今回はお店のポスターだけですが、
最年少マジカルえみちゃんに期待します。)

おかげで、火照った体も冷え冷えに!!
皆さんも氷を食べて、夏を乗り切りましょう♪♪

氷旗

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、拍手をポチッとお願いします。

ブログ掲載の励みになります♪♪

            頭がキーン!!! 兄者 でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/44-c1b57308
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
