--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.15

芝ざくらまつり

八幡浜市日土東地区で 4月14日(土)、15日(日)に 「芝ざくらまつり」 が開催されました。
この写真は14日(土)。野地集会所付近では、手延べうどん、焼肉、ピザ、まんじゅう などの販売が行われました。
 野地集会所付近、無料バス発着地   手で麺を延ばして茹でます。
芝桜08  芝桜01
 少し固めですがおいしかったです。
芝桜02  芝桜03
 石窯ピザコーナー          ひなあられ・飲み物コーナー
芝桜04  芝桜05
 日土名産の豚の焼肉        こんにゃく
芝桜06  芝桜07
 無料バスで移動した防泰野地区の芝ざくら。石垣に花がいっぱいです。
 芝桜09  芝桜10
 大正琴の演奏でお迎え。
芝桜11  芝桜12
 石垣に芝ざくらがいっぱい。    雑草引きが大変でしょうね。
芝桜13  芝桜14
 芝ざくら                 民家では喫茶コーナー
芝桜15  芝桜16
 ムスカリの一面もあった。
芝桜17 

 4月14日(土)は朝に雨があり、地元の人の話では、晴れていないと花が上を向いてないので今日は艶やかさが今ひとつとのこと。今は満開の時期ではなく、もう少し経ったら満開になるとのことでした。15日(日)には大城市長や橋本副市長も見に行かれ天気がよかったのできれいだったでしょう。
 なお、ここに行くのは、祭りの間は野地集会所から無料バスが出たので利用できたが、自家用車で行くと道が狭くてスリルがあり駐車場所が少ないため注意して行く必要があります。芝ざくらはしばらく楽しめそうです。

by 「ひとりしずか」 でした。


 


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/446-e068f638
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。