--
--.--



2012
04.29

愛たい菜 2周年記念感謝祭

こんにちは。

ゴールデンウィークだというのに、暑いですね。
早くも、シーズン初かき氷です。
00_かき氷(愛たい菜2周年)
(「くるくる8」さんのかき氷です。)

今日は、早朝にお伝えしたとおり、
自転車に乗って、たいき産直市「愛たい菜」
「2周年記念イベント」に行ってきました。 
 01_外観(愛たい菜)

「大洲農業高校による豊年踊り」
が上演されていました。

「豊年踊り」は、大洲地方の伝統芸能で、
市の無形民俗文化財に指定されています。

米作りの工程をユーモラスに表現しています。

唐箕を使って、脱穀した稲から籾殻や籾屑を選別します。籾から籾殻を取り除いて、玄米にします。
02_豊年踊り(愛たい菜2周年)03_豊年踊り(愛たい菜2周年)
わらを円柱形に編んで、米俵を作ります。先輩から後輩へ、伝えていってください。
04_豊年踊り(愛たい菜2周年)05_豊年踊り(愛たい菜2周年)

お祭り村の出店も大賑わいです。
 06_出店1(愛たい菜2周年) 07_出店2(愛たい菜2周年) 

局さんの海老クリームコロッケ。 HANhansのお好み焼きです。
 10_海老コロッケ(愛たい菜2周年) 11_お好み焼き(愛たい菜2周年)

「にし川」のちゃんぽんです。
 12_ちゃんぽん(愛たい菜2周年)

出店の傍には、「ポン菓子」が勢いよく弾けていました。
08_ポン菓子(愛たい菜2周年) 

ステージでは、 「350gの野菜早食い競争」
が始まりました。   
13_野菜の早食い1(愛たい菜2周年)  14_野菜の早食い2(愛たい菜2周年) 

この後、キッズダンスや餅まき、お菓子まきなど、
楽しい感謝祭でした。

「いやし博」だけでなく、大洲にも立ち寄って帰ってくださいね。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


             兄者でした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/471-2634adc2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
