--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.19

愛媛リバーサイドミーティング in大洲

皆さんこんにちは。

薄日が差していますが、暑いですね。

本日5月19日(土)から2日間、大洲市緑地公園 で、
四国中のライダーが集結する熱いイベント
「愛媛リバーサイドミーティング」
が開催されています。 

会場では、愛好者により、
国内外のクラシックカーが展示されています。

カスタムペイントが      ダットサン・フェアレディSR311
施された車達         (私とほぼ同じ年のレディです)
02_classic car1  03_ダットサン・フェアレディSR311
               (私の大好きなクルマです。)

働く車たちも展示されていました。
(皆さん自走して来ているのが凄いです。)
04_classic car2  05_classic car3

B級グルメの屋台ライダー専門ショップなど
30以上の店舗が出店しています。
08_グルメコーナー1(ERSM)16_思い思いに楽しむ2(ERSM)
09_グルメコーナー2(ERSM)

やぐらで、発芽玄米100%餅をついていました。
もちろん、速攻でお買い求めです。
12_やぐら餅(とんからかん)  13_発芽玄米餅(山宝炭店)
(大洲市新谷の山宝炭店さんが作っているそうです。)

特設ステージでは、ひめキュンフルーツ缶
頑張っていて、熱狂的なファンで盛り上がっていました。
06_ひめキュン1(ERSM)  07_ひめキュン2(ERSM) 

夕方からは、愛媛の人気バンドの
ライブ・パフォーマンスも行われるそうです。

また、吉良祐哉選手(19歳)によるデモンストレーション
(愛媛県在住 トライアルバイク国際A級ライダー)
が行われ、その技術に盛大な拍手が起こりました。
10_国際A級ライダー デモ1  11_国際A級ライダー デモ2

14_ミニSL(ERSM)ミニSLが運行されていて、子供たちがうれしそうでした。
(乗り物好きに年齢はないですね。)

「ちょい悪おやじ」風のライダーや
熱狂的なひめキュンファン、
家族連れや、熟年さん達まで、
皆さんが、思い思いに楽しいひと時を
過ごしているようでした。
15_思い思いに楽しむ(ERSM) 

特に子どもたちには、良い想い出となることでしょう。
17_子供から大人まで(ERSM)  18_子供から大人まで2(ERSM) 

この後も、イベントは、今夜22時まで、
明日は正午まで開催されるそうです。
(チャリティーオークションもあるそうです。)

今回のミーティングは、
東日本大震災復興チャリティーということです。

「東日本復興支援ブース」では、
松山の若いボランティアさんたちが
青森県特産のりんごを使った、
珍しいスイーツやジュースなどを
一生懸命販売していました。
19_東北復興支援市(ERSM)

いろいろ買った中で、珍品がこちら
「かくれたりんご」です。
20_かくれたりんご
バームクーヘンの中にリンゴが
隠れているそうです。

とても楽しいイベントでした。
私も旧車に乗りたくなりました。 

愛媛リバーサイドミーティングの公式HPはこちらです。
http://ersm.net/
(このイベント収益の一部は、震災復興のために
寄付されるそうです。)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


             兄者でした。
( 本日3回目、出過ぎてすいません。)




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/507-ad409f55
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
