--
--.--



2012
05.20

佐田岬ウォーク2012 *伊方きらら館‐瀬戸農業公園*

5月19日(土)、
佐田岬ウォークに参加してきました!*゜
今回初挑戦で、前の職場で発足したウォーキングの会6人で参加してきました^^

このイベントは毎年開催されている
リピーターも多いイベント♪

ちなみにコースは以下の4コースです(・ω・)

①チャレンジコース:八幡浜市役所‐三崎支所(約47.5㎞)
②八幡浜市役所‐伊方きらら館(約19.9㎞)
③伊方きらら館‐瀬戸農業公園(約7㎞)
④瀬戸農業公園‐三崎支所(約18.8㎞)

どのコースも参加定員があり、
①は300人
②~④は100人
となっています:)

ちなみに④コースは誰でも気軽に参加しやすいということもあって、
早く申し込みをしないとすぐに定員いっぱいになってしまうので、
来年参加を希望される方は注意してくださいね!


今回、私たちは③コースに挑戦♪

普段運動していないちゃんぽん主事的にはチャレンジコース!
でもこのイベントでは最短コース\(^▽^)/笑


腹が減っては歩ききれない・・・
ついて早々に上司が作ってきてくださった
今が旬♪お豆のおにぎりをチャージ☆

P1000337.jpg


w-6_20120520003436.gifw-6_20120520003436.gifw-6_20120520003436.gifかわいい_m-3
上司は塩加減を気にされてましたが、
ちょうどよくてとてもおいしかったです♪
ごちそうさまでした!*゜


それから伊方きらら館といえば
こちら☆

P1000340.jpg

じゃこカツ~☆*゜
w-6_20120520003436.gifw-6_20120520003436.gifw-6_20120520003436.gifかわいい_m-3
噂に違わぬおいしさです♪


お腹がみたされたところで出発~!!

P1000341.jpg

P1000342.jpg


普段は歩かないトンネルの中を
歩いたりできるのも非日常で楽しいプリクラの絵文字だよ_m森ガール_m-61


P1000353.jpg


バス停「瀬戸のアジ」・・・?笑
P1000350.jpg


コース全体を通して、
やはりおすすめなのは、
この景色を見ながらゆったり歩けること♪

P1000351.jpg

P1000346.jpg

写真では伝わらないですが、
花のいいにおいが風に乗ってくるし、
何より新緑がとてもきれいでした☆

記録は1時間20分♪
景色を見ながら近況報告をして
楽しくあっという間にゴールすることができました!

ゴールをした後は、
バスできらら館に戻って記念撮影♪

P1000382.jpg


今、じんわりと筋肉痛を感じているところですが、
とても爽やかな一日を過ごすことができました!

来年は距離を伸ばして参加できるよう
これを機会に運動しようと思います!



【*おまけのようなメインのような*】

食べ物記録☆

瀬戸農業公園では、
自分にご褒美ということで
みんなでアイスを食べましたプリクラの絵文字だよ_m-5

P1000356.jpg

手前ふたつが甘夏アイス
後ろ左がバニラアイス
後ろ真ん中ががむらさき芋と金太郎芋のソフラート
後ろ右芋がむらさき芋のミックスソフト

です♪
このほかにもカルピスアイスやマンゴー等
いろんな味がありましたよ^^

私は甘夏を食べました♪
さっぱりしていておいしかった!

P1000358.jpg

産直市もやっていて安く新鮮なものがおいていたので、
皆それぞれお買い物をしてきらら館へ戻りました♪


皆さんもウォーキングやドライブでおでかけしてみてください♪


ちゃんぽん主事でしたー*゜
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/512-79ba8c7d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
