--
--.--



2012
05.24

しらすパーク~*゜

Category: 食べ物・物産
こんばんは!
今日は先日の佐田岬ウォークの帰りに行った
しらすパーク
についてご紹介します♪

P1000376.jpg


しらすパークへは国道197号線から瀬戸農業公園の脇の道を下っていき、
福まるくん→images_20120523212110.jpg
の看板を辿っていくと辿りつきます♪

ほんとにこまめに福まるくんがいて、
道案内してくれるので、迷うことはありません*゜

images2_20120523212915.jpg


しらすパークは三階建てになっていて、
1階が直販所
2階が今回のお目当ての食堂
3階が工場になっていて見学もできるそうです♪

詳しくはこちらでチェック☆
http://www.shirasu.jp/park/



今回は6人で行ったので、いろんなものが撮影できる☆
…と思っていたら、とてもお得なこのセットが大人気!

P1000365.jpg
*釜揚げしらす御膳 1,000円*

このボリュームで1,000円なんですよ
私も前に食べたことがあるんですが、めっちゃおいしい♡
しかも上のお皿の揚げ物!
一見エビかと思うかもしれませんが、カニでしたよ!カニ♡!*゜


釜揚げしらす丼定食がちょっとヘビーで
でも、かき揚げが食べたいならこちら☆

P1000367.jpg
*しらすかき揚げ丼 850円*

かき揚げはしらすと水菜と人参が入っていて
サクサクでおいしいと好評☆
あ、こちらのもカニですよ♪


そして私は生しらすと釜揚げしらすの食べ比べがしたいと思い、
こちらの三色丼を注文☆

P1000363.jpg
*しらす、いくら3色丼 1,000円*

生しらすは身が透けてて、新鮮そのもの☆
食べた感じは「つるん」というよりは「トゥルン森ガール_m-42(つるんの最上級)」って感じ*゜
んまーっ顔文字_m-3顔文字_m-3顔文字_m-3

それに対して釜揚げしらすは茹でることで、
塩味が出てご飯ととてもあう☆

私はどちらかというと釜揚げ派でした!
皆さんもぜひ食べ比べてみてください☆



せっかくウォーキングで消費したカロリーは
きっともうチャラになってるね~なんて、直販所に降りて出会ってしまいました。

P1000372_20120523221841.jpg

・・・しらすアイスかわいい_m-28かわいい♪_m-2


ご当地アイスがあるとついつい手が出てしまう><

しかもしらすとアイスって
なんかめっちゃカルシウム取れそう…

しらすの味がどこまで残るのかも気になるということで
バニラ、焼きいも味、キャラメルラテ味を注文森ガール_m-42

P1000374_20120523221840.jpg


どうやら味ではなくてしらすの食感が残っているアイスのようでした森ガール_m-48森ガール_m-41


どれも普通においしい♪
しかもしらすとアイスをコラボさせてしまうなんて
発想がすごい!!

味は全部で5種類☆
ぜひ話のネタに食べてみてください♪


お店の前はすぐ浜辺
船がちょうど出ていくのが見えました♪
P1000380_20120523221839.jpg

黄昏るのもいいかも…
P1000377_20120523221837.jpg


お腹いっぱい☆
幸せなパークでした♪
皆さんもぜひ行ってみてくださいプリクラの絵文字だよ_m森ガール_m-61



ちゃんぽん主事でしたー*゜
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/518-5cec7f2d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
