--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.26

八幡浜ちゃんぽん ~にいはまに羊蹄丸がやってきた~編

Category: ちゃんぽん
 5月13日(日)、
東日本復興支援イベント”にいはまに羊蹄丸がやってきた!”
”八幡浜ちゃんぽん”をPRしてきた様子を紹介します。 

羊蹄丸1 
  
青函連絡船羊蹄丸は、昭和40年に就航して以来、22年7ヶ月にわたる大役を果たし、
昭和63年3月13日に任務を終了しました。
その最後の一般公開が、4月27日~6月10日まで、新居浜市の黒島埠頭で行われています。
当日は、愛媛のご当地グルメに加え、
羊蹄丸のふるさと(東北、北海道)のご当地グルメも特別出店しました。

羊蹄丸2 

天候に恵まれ、連休明けにも関わらず、多数の来場者で賑わいました。
それぞれのお店には行列が.....
八幡浜ちゃんぽんも大勢の方に食べてもらうことができました。

羊蹄丸3 

羊蹄丸4 
羊蹄丸5

同時開催された愛媛のゆるキャラ集合では、
八幡浜ちゃんぽんの伝道師”はまぽん”も参加して、
写真撮影や握手など、お客さんとの交流を深めました。

一般公開後の羊蹄丸は、シップリサイクルの研究に役立てられることになっているそうです。
公開終了まで僅かの期間になっています。
興味のある方はお早めに!

by JINでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/521-42fca9bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
