--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.27

第36回 浜っ子まつり

平成24年5月18日(金)に開催された
「第36回浜っ子まつり」に行ってきました。

この催しは、就学前の子どもたちを対象として、
八幡浜市で毎年開催されています。(但し雨天の場合は中止。)



時間:午前9時30分~午後1時00分
場所:市民スポーツパーク(八幡浜市双岩)
    スポーツゾーン
駐車場あり
市内からのシャトルバスの運行もあります。

入場料:大人100円 子ども無料

ジュース、アイスクリーム類の販売はありますが、
お弁当等は各自で持参します。



会場にたどり着くと、こいのぼりたちがお出迎えしてくれます。
こいのぼり 浜っ子まつり


そしてまず目につくのが消防車やパトカーなどの緊急車両
子どもたちを車内に乗せてくれます。
緊急車両


今年は災害時に出動する支援車に乗せてもらいました。
これは、居住スペースをあわせると最大26人乗車可能になるそうです。
中には調理スペースをはじめ、トイレ、シャワーなども装備されています。
支援車
支援車 支援車

時速5kmの衝突体験
衝突体験

ぼくらのヒーローとの記念撮影
会場内を「アンパンマン」のキャラクターたちがパトロールしています。
記念撮影

ふれあいどうぶつコーナー
ふれあいコーナー ふれあいコーナー

ふわふわ遊具(有料)
中に入って遊ぶトランポリンです。
ふわふわ遊具

新幹線(有料)
会場の真ん中に敷かれた線路を、新幹線に乗って1周まわります。
子どもたちに大人気!
新幹線 新幹線

キャッスル遊具
大きなトランポリンです。3歳未満の子は利用できません。
キャッスル遊具 キャッスル遊具

この他にも、小さな子どもさん向けのコーナーもたくさんありました。
親子共々、楽しい時間を過ごすことができました

午後1時にはきっちり終了する潔いイベント。

来年も晴れてくれるといいな

デコぴょん♪デコぴょんでした。

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/522-fb5b8518
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
