--
--.--



2012
06.26

*高校生の水族館*

報告が遅くなりましたが、
6月16日(土)に長浜高校の水族館
に行ってきました!

自分の高校だって
最後に行ったのは何年前だろう…^^;

土曜日なので、いろんな部活が練習していて、
吹奏楽部の音階練習が方々から聞こえます。

自分も吹奏楽部やったので、
夏の吹奏楽コンクールに向かって練習していたのを思い出しました

体育館からはシューズのキュッキュって音と
ボールをつく音が聞こえてきて、
学生の頃は日常にあった音だけど、
懐かしく感じるような年になっちまったぞぃ10337.gif


なんて感傷に浸りながら、
校舎に入ると適度な古さが心地いい校舎
P1000585.jpg

P1000583.jpg

P1000575.jpg
でも今日は水族館仕様。
月一の文化祭って感じです水晶_l

P1000581.jpg

入口の受付を済ませて
突き当りを進んでいくと
高校生が来場者に積極的に話しかけて
案内をしています♪
P1000600_20120625205650.jpg

・・・ん顔_m-1
P1000602.jpg


カッパうさぎびっくりマーク_m


長浜高校
いい笑顔で撮影にも応えてくれました♪
若いっていいな~色々+かわいい_m-5森ガール_m-61



そして本題の水族館♪
高校生が大切に丁寧に育てているんだなと
感じました。
P1000604.jpg  P1000638.jpg

P1000610.jpg  P1000595.jpg

P1000627.jpg  P1000605_20120625210931.jpg


かわいいだけじゃないんです。
P1000629.jpg


たくさんの人が説明を受けながら
水槽に見入っていました。

P1000614.jpg

P1000637.jpg


それから、印象的だったのが、
見学にきた小学生からの寄せ書き。
P1000621.jpg

P1000624.jpg

魚に対する興味がわいたことや
たくさんの感謝が書かれていて
地域の方から愛されてるなと感じました。

この子達は高校生になったら、
水族館部に入ろう!とか思ってるのかなぁ*とか
思いながらメッセージを読んでいると
ほっこりします

その結果がこんな形にもなっていました!*゜
P1000587.jpg


いい高校だな~*゜

帰りには顧問の先生の
三線ライブも聞くことができました♪
P1000641.jpg


次の長浜高校水族館の開館日は
7月21日(土)

毎月第三土曜日が開館日ですよ!
みなさんもぜひ来月足を運んでみてください♪

*****長高水族館森ガール+ふんわり_m-3森ガール_m-61
*開館日* 毎月第3土曜日
*開館時間* 11:00~15:00

ちゃんぽん主事でした~*゜
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/560-b7c273af
トラックバック
コメント
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
人気サイトランキングdot 2012.06.26 19:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
