--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.24

どろんこミニバレー大会 in 大洲市柴地区

皆さん、こんにちは。

雨ばかりで梅雨らしくなってきましたね。
また、大雨が降るそうなので、
お気を付けください。

今日は、先週6月17日(日)に
大洲市柴地区で開催された、
「第18回どろんこミニバレー大会」
ご紹介します。

01_全景(どろんこミニバレー大会 in 柴)  02_開会式(どろんこミニバレー大会 in 柴)

この大会も18回目を迎えました。

雨も上がり、絶好のどろんこバレー日和です。
03_横断幕(どろんこミニバレー大会 in 柴)

田植え前の田んぼで行なわれる
「6人制のミニバレー」は、
10分間で何点獲るかを競い合います。 
04_競技中(どろんこミニバレー大会 in 柴)   05_ハッスル(どろんこミニバレー大会 in 柴) 

コートのラインが良いですね。
06_ライン(どろんこミニバレー大会 in 柴) 

大勢の観客が声援を送っていました。
かわいらしい応援団もいました。
07_大勢の観客(どろんこミニバレー大会 in 柴)   08_かわいい応援団(どろんこミニバレー大会 in 柴)

当然、男子たち(小学生)は張り切ります。
09_小学生の部1(どろんこミニバレー大会 in 柴)  10_小学生の部2(どろんこミニバレー大会 in 柴)

気持ちに体が付いていかないのは、
仕方がないですね。
11_小学生の部3(どろんこミニバレー大会 in 柴) 
(単に、泥にまみれるのを楽しんでいるのか?)

女子高生も楽しそうです。
12_女子高生も…(どろんこミニバレー大会 in 柴) 

猪鍋やぜんざい、スイカなどが振る舞われます。
13_おもてなし(どろんこミニバレー大会 in 柴) 

惜しい。
14_惜しい(どろんこミニバレー大会 in 柴)

試合が終われば、勝者も敗者も
同じ用水路で行水です。
15_行水中(どろんこミニバレー大会 in 柴)

いつもの地下足袋で、慣れた足取りでボールを追う
おじさん集団対ママさんバレーの対決など、
見ていても楽しい大会でした。

16_喜び(どろんこミニバレー大会 in 柴)

この大会の本当のルールは、
「いかに楽しむか」なのかもしれませんね。

参加された皆さんは、
絆を深めているように見えました。

(来年はウチのチームも出場してみませんか?)

これからも続けていただきたいですね。



よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


            兄者でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/561-a8fb5a1b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
