--
--.--



2012
07.09

梅雨の谷間の肱川にて(残念ながら昼鵜飼は中止)

Category: 散歩・日記
皆さん、こんにちは。


本来ならば、以前ひとりしずかさんが
紹介していた ↓
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/blog-entry-530.html
大洲市肱川の「昼うかい」を
お伝えするはずだったのですが、
肱川が増水のため、中止となりました。
04_肱川の流れ(臥龍山荘付近) 
(臥龍山荘、水攻め?!)


うかい船も、繋がれたままです。
02_うかい船1(肱川) 

梅雨の合間の青空で、
絶好の昼うかい日和だっただけに、
残念です。
03_うかい船2(肱川) 

高校生部活らしきカヌーが、
元気に上流に進んでいきました。
若さゆえか・・・。
[広告] VPS
(カヌー駅伝でこれくらい流れがあれば楽ですね。)


川も少し濁っていますね。
青鷺も狩りにならないようでした。
01_青鷺(肱川) 


肱川が増水していなければ、
活躍していたはずの鵜たち。
05_暇そうな鵜達(うかいレストプラザ) 


非番なので、思い思いに過ごしています。
小さい鵜が大きい鵜に羽を渡していました。
[広告] VPS
鵜にも上下関係があるのでしょうか?
鵜の社会を少し覗いた気がしました。


個人的には、これで3回予約して
3回とも中止です。
次回は、青空のもと楽しめますように。


昼うかい情報は、こちらもご覧ください。
大洲市観光協会のHP ↓
http://www.oozukankou.jp/ukai-t2.html 



よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


            兄者でした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/576-2370175d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
