--
--.--



2012
07.17

ちゃんぽん 丸窓食堂

Category: ちゃんぽん
八幡浜市立病院の近くにある
丸窓食堂(八幡浜市向灘高城1)の
01丸窓食堂 02丸窓食堂
八幡浜ちゃんぽんです。
お店正面の赤いパトランプが目印です。
03丸窓食堂
お店の中は、4人がけの椅子テーブル3つのみ!
小ぢんまりとした家庭的なお店です。
今回紹介するのは、
「ちゃんぽん」と「カレーちゃんぽん」です。
※「ちゃんぽん」と「カレーちゃんぽん」の
  メニュー札の写真を撮ったつもりが、”カレーうどん”でした。残念
05丸窓食堂 04丸窓食堂
ご飯も注文し、ちゃん定にしようと思っていたところ、
おにぎりのサービスがありました。うれしい限りです(*´∀`)ノ
■ちゃんぽん(550円)
06丸窓食堂 07丸窓食堂
具材は、タケノコ、キャベツ、人参、もやし、
豚肉、かまぼこ、ちくわ など
スープは、鶏ガラの醤油ベース。
麺は、黄色い麺。
“コショウ”がきいています。タケノコの具材は初めてです。
■カレーちゃんぽん(600円)
08丸窓食堂 09丸窓食堂
具材は、ちゃんぽんと同様です。
スープはトロッとしていないカレーの汁です。
味は、辛くないマイルドなカレーの味です。
私はカレーちゃんぽんが好みかな!
10丸窓食堂
器がお店の名前入りです。
その他、お食事メニュー(定食メニュー)も豊富です。
11丸窓食堂

(余談)
ちゃんぽんを食べた日
JR定期券をどっかに落としたので、ヽ(゚Д゚;)ノ!! Shock
定期券を探す(心当たりのある場所回り)ため、
再度、お店に行きました。
このため、1回の投稿で
「ちゃんぽん(普通)」と「カレーちゃんぽん」を
同時に投稿することができました。
〔初日は普通、翌日はカレーのちゃんぽん食べました。〕
結局、JR定期券は別の所(JR宇和島駅)で見つかりました。

Fujitter(フジッター)でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/585-f838e94d
トラックバック
コメント
Fujitter さん、いつもご苦労様です(^-^)

この店 知りませんでした、けど なかなか美味しそうな雰囲気、機会あれば行きたいですね(o^-^o)
魚のおいちゃんdot 2012.07.19 23:06 | 編集
魚のおいちゃんへ

たけのこ&カレー(ちゃんぽん)が
なかなかいいですよ!
v-290
Fujitterdot 2012.07.22 02:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
