--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.22

大洲ええモンセレクション

Category: 食べ物・物産

愛媛県大洲市は、市の中心部を県下最大の一級河川「肱川」が瀬戸内海に緩やかに流れており、川がもたらした肥沃な土壌は農業に適し様々な産品や加工食品を生み出してきた。

 今回、大洲市では、「大洲ええモンセレクション認定制度」を創設し、大洲の優れた産品「大洲ええモンセレクション」として認定しPRすることで、知名度を高め流通の拡大と地域産業を活性化させるとともに認定品を通じて大洲市全体のイメージアップを図ることにしている。

 認定の対象は、大洲市内の事業所で製造又は加工される商品並びに収穫される農林水産物で、第1回目の認定は加工食品を対象とし、認定にあたっては、素材、製法、技法、品質又はデザインのこだわりがあることなどを基本理念として、大洲らしさ、技術性、独自性、信頼性、商品力等を認定の基準として総合的に判断し認定審査会において決定した。

 今回の認定品は、
()冨永松栄堂 「ひとくち生志ぐれ」
山栄堂 「梅・よもぎ・もち麦・柚子の各志ぐれ」
あまごの里 「あまごの甘露煮」
()竹内海産物 「いわし黒酢南蛮」
㈱シロモト食品 「じゃこカツ」
㈱サンフーズ 「さといもカレー」
()中川食品 「すくい豆腐、しめとうふ」

7事業者11品目である。

 認定後は、「大洲ええモンセレクション認定マーク」が商品に使用でき、市長のトップセールスや市の広報誌・ホームページでのPR、物産展等の優先的出展など、大洲市と事業者が一体となってPR・販売活動を行うことにしている。

 

 パンフレット

ええもん07 ええもん01 ええもん02
ええもん03  ええもん04 
 認定書交付式。          認定事業者のみなさん。

ええもん05   ええもん06

 認定商品展示。

ええもん08  ええもん09 
ええもん10  ええもん11
ええもん12  ええもん13
ええもん14   ええもん15
ええもん16  ええもん17
ええもん18  ええもん19 
ええもん20  ええもん21 
ええもん22  ええもん23 

 大洲のええモンをぜひ食べてみてください。大洲市が自信もってお勧めしています。

 by 「ひとりしずか」 でした。





トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/591-94f984a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。