--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.27

里山の石釜ピザ ~PIZZA house WHEEL~

Category: 食べ物・物産
皆さん、こんにちは。


今日は、「山道萌え3」でお知らせした
「PIZZA house WHEEL」をご紹介します。
01_外観1(PIZZA house WHEEL) 

お店は、この看板から
県道234号大洲保内線を
車で10分ほど走った所にあります。
19_標識(県道234号) 

お隣の「水車蕎麦きまぐれ」には、
まだ真新しい水車石臼があります。
03_水車石臼(水車蕎麦きまぐれ) 

しかし、名前のとおり「きまぐれ」で、
蕎麦はお休みでした。
02_外観(水車蕎麦きまぐれ)
(というか、いつ営業するかは
はっきりしないそうです。)

ピザを注文(メニューはありません。)し、
食事スペースとして利用されている
「水車蕎麦きまぐれ」の2階で待ちます。
04_食事処(PIZZA house WHEEL)

ここからの眺めは良いですね。
清んだ川は、小川を泳ぐ魚が見えるほどです。
05_食事処からの眺め(PIZZA house WHEEL) 

何気に貼紙がありました。
イタリア人も来店されるのでしょうか?
06_貼紙(PIZZA house WHEEL)

お待ちかねのピザが
運ばれてきました。
07_焼きたてピザ(PIZZA house WHEEL)

何という具たくさんさでしょうか。
ソーセージ、しめじ、バジルなど。
09_ピザ拡大(PIZZA house WHEEL)  

具だくさんでも、つい手が伸びてしまいます。
08_1ピース(PIZZA house WHEEL)
(1人で1枚くらいは食べられます。)

あっさり食べ終わったので、 石釜を見せてもらいました。

井戸(使えないらしいです。)が、
昭和らしいですね。
10_井戸(PIZZA house WHEEL) 

この丸太ベンチは、ご主人の手作りだとか・・・。
丸太の一刀彫りベンチなんて始めてみました。
11_丸太ベンチ(PIZZA house WHEEL) 

石釜の中には、次のピザが焼かれていました。
12_石釜(PIZZA house WHEEL)
(美味しそうです。)

隣の建物には、ご主人が趣味で集めたという
旧車や三輪車、バイクなどが飾られていました。
13_三輪車(PIZZA house WHEEL)
(バイク好きらしいです。)


「ウチの鶏も見て行って」と言われるので、
行ってみると、随分毛並みの良い鶏が
近づいて来るではないですか。
[広告] VPS
(なるほど、正午でしたか。)

ちょっと周りを散策してみます。
オレンジ色カンナの花が満開でした。
14_外観2(PIZZA house WHEEL) 

栗の木が若い実をつけていました。
15_栗の木(PIZZA house WHEEL) 


ピザは、第二・第四日曜日の
午前11時から午後2時までということですが、
常連さんが多いので、12時頃に行った方が
無難かもしれませんね。


皆さんも、里山の自然あふれる場所で、

神奈川から移住された奥様と、

楽しいひと時を過ごしてみませんか。



よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


            兄者でした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/596-718ff3a2
トラックバック
コメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
写真の髪型dot 2013.06.06 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
