--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
08.02

8月4日ながはま赤橋夏まつり&378オーシャンブールバード

平成2484()に 大洲市長浜町の長浜中学校グランドを中心に 「ながはま赤橋夏まつり」 が開催されます。
          赤橋まつり08

主な行事は

1530分~ 魚のつかみ捕り大会(参加は小学生のみ一人100円先着順)

 1730分~ 出店・ビアガーデン

 1800分~ 吹奏楽(長浜中学校)

1840~ ちびっ子ソーラン踊り(長浜保育所)

1905~ ゴスペル(チェスナッツ・ラバース)

1935~ アコースティックライブ(ルー・ド・パルス)

2020~ ソーラン踊り(長浜高等学校)

 2030分~ 打ち上げ花火(赤橋上流側台船から打ち上げ)

 

同日、378オーシャンブールバード」 が開催されます。
          赤橋まつり07 

これは、196070年代に生産された自動車30台が、午前中に長浜町内の所定のコースを走り、その後午後から長浜中学校横にある「大洲市長浜スポーツセンター駐車場」で展示されます。昭和4050年代に青春を過ごした人は懐かしい車がたくさんです。また、最近の人は見たことのない車がいっぱいです。また、オークションなどがあって参加者と来場者が楽しめるイベントですので、ぜひご家族でおいでください。

 当日は、長浜小学校グランド・環境緑地公園・長浜スポーツセンター(午後5時頃~)に駐車できますので車でお越しの方はご利用ください。

なお、平成24721(土)に恒例の 「赤橋自遊空間」 が長浜町で行われたので紹介いたします。

このイベントは、毎月第三土曜日に長浜町の赤橋(注)に続く商店街で地元の有志で結成する「長浜なんとかしょうぜ委員会」が主催しているもので、最近、第三土曜日は雨の日が多かったのですが、今回は久しぶりの晴天に恵まれ、屋外での開催となりました。

(注)赤橋の正式名は、長浜大橋、船が通るときに跳ね上がる可動橋で1935年(昭和10年)完成。現役の道路可動橋では日本最古である。赤色に塗っているため地元では赤橋という。

 

今回は13店舗の出店があった。 「帆織燦(ほーりーさん)」のミニライブ
          赤橋まつり01            赤橋まつり02 
  「帆織燦」は南予を中心にライブ活動を行っていますのでよろしくね。
          赤橋まつり03            赤橋まつり04  

 今回、長浜小学校生3名に音楽と唄を披露していただきました。いずれテレビに出るような歌手になればいいですね。将来のNGHM48か?(ながはまのローマ字を並べただけ)
          赤橋まつり05           赤橋まつり06  
 

 長浜町では毎月第三土曜に商店街で「赤橋自遊空間」のイベントを実施しています。毎回趣向を凝らしていろんなイベントを実施していますので、ぜひ長浜に行って元気をもらいましょう。

 

 by 「ひとりしずか」 でした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/604-c79d1a37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。