--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.03

明日最終日!八幡浜 新町夜市・銀座夜市

八幡浜市で毎年開催されている、新町夜市銀座夜市
みなさんもう行かれましたか?
7月14日(土)から毎週土曜日に開催されてきましたが、
いよいよ明日が今年の最終日です。

現在、商店街では「新町夜市」と書かれた飾りが
商店街入口を彩っています。
01_飾り

我が家も毎年・毎回参加しているのですが、
なかなか全てを回りきることができず、
少ししかご紹介できませんが…



<竹ほたる>
02_竹ほたる①  03_竹ほたる③
商店街の中には、夜市の時だけ「竹ほたる」と呼ばれる
竹灯篭が並んでいます。
風情があってステキですよね

<かき氷>
04_かき氷
毎回かき氷は欠かせません
この日はジャンケンゲームに勝ったため半額にしてくれました

<熱帯魚すくい&スーパーボールすくい>
05_熱帯魚すくい  06_スーパーボールすくい
家に水槽がないのでコレで…。
持ち帰ってからは、お風呂場で大活躍するおもちゃたちです

<かたぬき>
07_かたぬき①  08_かたぬき②
私はやったことがなかったので、
娘がやっているのを見て初めて知りました
これって食べれるんですね



新町ドームでは座って食事をとることもできます。
写真は平日昼間の新町ドーム。
夜市の日には、みんなワイワイ楽しそうに過ごしていますヨ!

09_新町ドーム

10_新町夜市  11_銀座夜市

明日、8月4日(土)が今年最終日です!
まだの方も、もう行かれた方も、みなさんぜひ足を運んでみて下さい

デコぴょん♪デコぴょんでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/607-0c86a536
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
