--
--.--



2012
08.05

きなはいや伊方まつり2012

平成24年7月29日(日)快晴
西宇和郡伊方町にて「きなはいや伊方まつり2012」
開催されました。
もちろん、デコぴょん一家も毎年参加しています



日時 平成24年7月29日(日) 8:50~21:00
場所 伊方中学校グラウンド
   伊方中学校体育館
   伊方スポーツセンター
   伊方武道館
   伊方港埋立地
   白崎埋立地



会場入り口
伊方中学校グラウンドを中心に、様々なイベントが行われていました。
01_きなはいや  02_会場案内図


グラウンドに入って最初に目につくのは、きなはいや市場
テントにて、食品等の販売が行われていました。
03_会場の様子①  04_会場の様子②


グラウンドの特設ステージです。
ふれあい○×クイズは景品付きのようです
05_ステージ催し


そして、我が家が皆勤賞で参加する理由がコレ!
今年は「仮面ライダーフォーゼショー」でした。
06_仮面ライダーフォーゼショー①  07_仮面ライダーフォーゼショー②
ショーが終わってからは、サイン会や写真撮影会もあるんです

デスクワーク姿の仮面ライダー&記念撮影
08_仮面ライダーのデスクワーク姿  09_記念撮影2012
暑いのに本当にお疲れ様です

きなはいや伊方まつりでは、毎年キャラクターショーをやっています。
ちなみに、過去2年間はこんな感じ。

2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」
10_記念撮影2011

2010年「仮面ライダーW」
11_記念撮影2010

子どものハートをガッチリつかんでいますよね


地震体験車
12_地震体験車
残念ながら、猛暑の中での連続運転でまいってしまったようで、
調整中につき体験することはできませんでした


そしてコレ 子どもたちがくぎ付けになる大型遊具
くまのメリーゴーランド
13_くま①  14_くま②
前向き回転・後ろ向き回転 両方あります。
最初は怖がっていた末っ子も、最後には大喜びでした。


ヘリコプター
15_ヘリコプター①
大人も付き添いで乗れるので、小さなお子様でも大丈夫
16_ヘリコプター②  17_ヘリコプター③
高い所から会場内を見渡せて、気持ちいいです


この他にも、体育館でのイベント「杜氏の里の酒まつりと食の祭典」、
活魚のつかみどりetc…
夜には花火大会もあって、丸1日かけての大イベントでした。

18_チラシ①

19_チラシ②  20_チラシ③

出足の遅い我が家では、郷土料理の配布に間に合わず、
なかなかお目にかかれないのですが、
来年はぜひゲットしたいと思います

デコぴょん♪ デコぴょんでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/608-43b37360
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
