--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.16

第30回 奥地の海のかーにばる2012

毎年恒例8月13日に開催されている、
西予市三瓶町の一大イベント「奥地の海のかーにばる」
に行ってきました。
10年位前、デコぴょんもイベントTシャツを着て
お手伝いをさせて頂いた経験があり、その当時は
毎年参加していたのですが、今回 しばらく振りの参加でした

残念ながら、この日は15時頃から3時間弱しか滞在できず…
 しかも何の予備知識も無く行ったので、内容薄いです


西予市三瓶支所横の臨時駐車場に車をとめ、海へ向かって歩くと
イベント会場が見えてきます。
01_会場入口

屋台村は大賑わいです。
02_屋台村①  03_屋台村②

会場に入ると、海上保安庁巡視船「たかつき」
一般公開しているとのアナウンスが
04_たかつき①  05_たかつき②
ハシゴがあると、つい登ってみたくなりますよね
07_たかつき④

露天商スペースをのぞいたり…
08_屋台
 
かき氷を食べて休憩したり…
09_休憩のかき氷

何だかやたらとヘリコプターが飛んでいるなぁ…
と思ったら、ヘリフライトイベントもやっていたようです。(有料)
10_ヘリフライト①  11_ヘリフライト②

「奥地の海のかーにばる」と言えば、豚のロディオですが、
今回はこんなのもやっていました
その名も「奥地の海のエアーロディオ」(有料)
12_エアーロディオ①  13_エアーロディオ②

「奥地の海のバンジートランポリン」(有料)
小さな子でも大丈夫なように、スタッフの方がついててくれました
14_バンジートランポリン①  15_バンジートランポリン②

イベントの総合司会を務めるのは、やのひろみさん。
16_やのひろみさん

今からスペシャルイベントが始まるとのこと
大道芸人パクパクりゅうじさん。
17_パクパクりゅうじさん①  18_パクパクりゅうじさん②
フィニッシュに火を口に入れて消す…というスゴ技を見て、
うちの子どもたちは「火ぃたべた」と驚いていました


メインの豚のロディオや人間カーリング、花火は見れませんでしたが、
晩ごはんの支度があるため、デコぴょん
この辺で しぶしぶ帰路につきました…

他にもたくさんの楽しいイベントが開催されていたようです。
19_チラシ① 20_チラシ②

これだけ楽しいイベントが盛りだくさんだと、一日中三瓶で過ごせますね
21_チラシ③  22_チラシ④





おまけ 「公園ミニレポ」です。
臨時駐車場近くに、新しい遊具が設置されている公園を発見。
帰り際に遊んで帰りました。子どもたち、大満足
23_公園①  24_公園②

デコぴょん♪ デコぴょんでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/619-6c3466b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
