--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.19

真夏の一夜の思い出。~野村納涼花火大会2012~

おはようございます。

今日は、8月14日(火)に野村ダム朝霧湖畔で
開催された「野村納涼花火大会」をご紹介します。


2時間半前に早々と準備を終え、
開始を待っていたところ、
突然の激しい雨が・・・。 
02_雨が降り注ぐ朝霧湖(野村納涼花火大会)

早くから特等席で待っていた観客も・・・
01_激しい雨と観客(野村納涼花火大会)

カップルや子ども達が楽しみにしていた
ふれあい市や露天も・・・ 
03_激しい雨と露天(野村納涼花火大会)
恨めしそうに空を見上げます。

(皆の願いが通じたのか、30分ほどで
雨が上がります。)


お待ちかねの、花火大会の始まりです。
04_決行(野村納涼花火大会 06_牡丹と露店(野村納涼花火大会

野村ダム周辺の、森と湖を表現した
色の花火も上がっていました。
05_柳の群生(野村納涼花火大会 07_森と湖(野村納涼花火大会

雨上がりで風も適度にあり、
絶好の花火日和になったかと思われました。
08_スターマインと露店(野村納涼花火大会 09_かすみ草と型物(野村納涼花火大会


ナイヤガラ瀑布で、煙が大量発生?
10_ナイアガラ(野村納涼花火大会 


ホワイトアウト
激しい雨により川霧が発生したようです。
せっかくの錦冠も銀冠も、見えません。
11_川霧と芯入り菊(野村納涼花火大会 12_川霧と煙と冠菊(野村納涼花火大会

こうして、花火大会は幕を閉じました。


【おまけ】
ふれあい市や露天も大盛況の様子でした。
13_ふれあい市&露天(野村納涼花火大会 

私もイカ焼き&お好み焼きをゲット。
14_イカ焼き&お子に宮木(野村納涼花火大会)
(いつもの買い食い。健康診断が心配です。)


この花火大会では、野村ダム周辺に
「野村町の人口を超えるのでは?」と
思えるほどの観客で、ぎうぎう詰めでした。

スタッフの皆さんも、汗だくで頑張っていただけに、
余計に残念に思えました。

これも、夏の思い出ですね。
来年は天候に恵まれますように。



よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


            兄者でした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/622-a5d2c2ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
