--
--.--



2012
08.22

豪快!!音と光の饗宴 ~八幡浜みなと花火大会2012~

皆さん、こんにちは。

今日は、昨日の デコぴょん♪ さんに引き続き、
第42回「八幡浜みなと花火大会」をご紹介します。
01_花火と露店(第42回八幡浜みなと花火大会) 
(花火好きの私は、家族と離れ、一人
市内某所で写真撮影しておりました。)


というわけで、私は花火特集にします。


この大会では、数は三千五百発と少なめですが、
尺玉が多いのが特徴です。

二重の同心球の高級品「芯入り菊」です。長く垂れ下がる半割物「錦冠菊」です。冠菊と牡丹の周囲に飛遊星の組み合わせです。
02_尺玉 芯入り冠菊(第42回八幡浜みなと花火大会)03_尺玉 錦冠菊(第42回八幡浜みなと花火大会)04_冠菊と牡丹と飛遊星(第42回八幡浜みなと花火大会)


また、今年は新作花火に加え、カラフルなものや
種類の異なるものを組み合わせていました。
牡丹と細柳と白い葉落の組み合わせです。牡丹と細柳と赤い葉落の組み合わせです。牡丹と細柳と花束の組み合わせです。
 05_牡丹と細柳と葉落(第42回八幡浜みなと花火大会) 06_牡丹と細柳と葉落(第42回八幡浜みなと花火大会) 07_牡丹と細柳と花束(第42回八幡浜みなと花火大会)


新作花火や、菊と椰子の組み合わせなど、
趣向を凝らした花火もありました。
珍しいパステルカラーの椰子入り菊です。冠菊と椰子の組み合わせは、風流です。小花と彩色千輪と飛遊星の組み合わせは、可憐ですね。
 10_椰子入り菊(第42回八幡浜みなと花火大会) 11_冠菊と椰子(第42回八幡浜みなと花火大会) 09_飛遊星(第42回八幡浜みなと花火大会)


打上げ場所が、湾内と沖合の2箇所にあるため、
立体的な花火が美しいです。
昇朴付椰子芯牡丹とクロセットの組み合わせです。変化菊と銀冠菊の組み合わせです。
昇朴付牡丹と細柳と花束の組み合わせです。
 12_昇朴付椰子芯牡丹とクロセット(第42回八幡浜みなと花火大会) 13_変化菊と銀冠菊(第42回八幡浜みなと花火大会) 14_昇朴付牡丹と細柳(第42回八幡浜みなと花火大会)


最後は、地域の活性化へ想いを乗せて、
「願いを込めて」と題した尺玉スターマインが上がり、
フィナーレを迎えます。 
 [広告] VPS  [広告] VPS  [広告] VPS
(携帯動画なので、小さくてすいません。)


花火が終わっても、名残を惜しむかのように
屋台は盛り上がっていました。
15_祭りの後(第42回八幡浜みなと花火大会)

今年は、約4万8千人の観客で賑わったそうです。

豪快な花火を見ると、
「かつての賑わいを思い出しては、消えて行く。」
という思いを抱いてしまいがちですが、

「また新たな賑わいを期待する」
そんな町であってほしいと思う今日この頃です。 



よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


    花火鑑賞士になりたい 兄者でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/625-4ae92bcc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
