--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.23

ちゃんぽん だんだん

Category: ちゃんぽん
昭和通にある 
コーヒー&お好み焼きだんだん
(八幡浜市昭和通1460番地)の「八幡浜ちゃんぽん」です。
01だんだん 02だんだん
■ちゃんぽん(500円)のちゃんぽんを注文。
しばらくすると、ちゃんぽんと一緒に、
“にんにく醤油”と書かれている大きなペットボトルが運ばれました。
これは何?とお店の方に尋ねると、
「ちゃんぽんに、にんにく醤油をかけるとおいしい!」とのことです。
〔今回は、初めてなので、にんにく醤油はかけませんでした。〕
それでは「いただきまーす!」
具材は、たまねぎ、もやし、人参、ネギ、豚肉、かまぼこ など
それと特徴的なのが、多めの“桜海老のトッピング”です。
03だんだん 04だんだん
食べてみると、桜海老がいい味出しています。
スープは、とてもコクがあり、奥深さも感じられます。
にんにく醤油をかけると、もっとおいしくなるのかな?
次回は、にんにく醤油をかけてみようと思います。
〔コーヒーの店なのに、コーヒーを注文するのを忘れました。反省。〕

Fujitter(フジッター)でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/626-3506c6bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
