--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.24

✿輸送艦「ゆら」乗船れぽーと✿

8月11日(土) はれ森ガール*_m-7

ゆら


今日は、八幡浜港に停泊している
海上自衛隊輸送艦「ゆら」に乗船してきました(*^^*)


ごつごつしてますね。
ごつごつ


海猿っぽい人も発見かわいい_m-38

海猿・・・?


写真は取れてなかったんですが、
たくさんの人でにぎわっていました森ガール_m-48森ガール_m-61


特に、子供たちはおおはしゃぎ!!

先に出港するフェリーに向かって
「ばいばーーーいっ!!」
って一生懸命手を振っているのが
可愛らしくてほっこり✿

手を振る子ども★


この日も八幡浜高校の生徒さんが
お見送りをしていました。
八高生のお見送り

港で船に向かって
大漁旗振っているのを見た時よりも、
実際に出港する船から
見送られる側になると、
一時間後には戻ってくると言えども、
じんっとくるものがありました!

もちろん八高生に気づいた
子ども達は、再び全力で手を振っていて、
この距離感での交流を
見ている大人たちにとっても
いい思い出として
記憶に残るんだろうなと思いました。

八高生の皆さん、
大変だと思いますが、
ぜひぜひ続けてほしいです!
応援しています♡*゜

脱線してしまいましたが、
このあと、甲板では
起床の合図や敬礼の合図の演奏をしてくれました!

✿起床のラッパ✿
[広告] VPS


このラッパ演奏があれば、
朝の弱い私も
毎朝寝坊しないだろうなEntryImage-75.gifEntryImage-75.gifEntryImage-75.gif


✿夕方の敬礼のラッパ✿
[広告] VPS


この日の宇和海は
とても穏やか

宇和海


風がとてもきもちよかったです。


この「ゆら」は東北復興支援にも
携わっていましたが、25年4月で退職され、
今回が最後の八幡浜港での一般公開だったそうです。

自衛隊への親しみがわいたことはもちろん、
宇和海や八高生のお見送りに対して
改めて魅力を感じた乗船体験でした森ガール_m-61


ちゃんぽん主事でした~*゜



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/628-41fb2dd3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
