--
--.--



2012
08.28

たまにはホテルディナー♪ ラ・キュイジーヌ 宇和海 司

Category: 食べ物・物産
おはようございます。

時折秋空が覗かせても、トンボが多くなっても、
残暑は厳しいですね。

最近の記事では、イベントに出ている
露店ではなく、いつものお弁当でもありません。

そう、ディナーです。
しかも、八幡浜の夕景を眺めながらの
ホテルディナーです。
03_夕景(ラ・キュイジーヌ 宇和海 司)
(何と耽美な響きでしょうか・・・。)


というわけで、センチュリーホテルイトー内にある
レストラン「ラ・キュイジーヌ 宇和海 司」
をご紹介します。

センチュリーホテルイトーの7階にあります。ホテルフロントにある黒板も、毎回趣向を凝らしています。
01_八幡浜センチュリーホテルイトー02_ラ・キュイジーヌ 宇和海 司


まずは、前菜です。
珍しい料理の数々に、私の味覚も混乱し、
ただ、「へぇー、ほぉー」という感想です。
05_前菜(ラ・キュイジーヌ 宇和海 司)ビジソワーズ
パルマの生ハム×いちじく
なすのレモンマリネ
タコとセロリのトマト煮
水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ
揚げかぼちゃのローズマリーのマリネ


次は、冬瓜と鳥そぼろのパスタです。
これは、「和」テーストですね。
06_パスタ(ラ・キュイジーヌ 宇和海 司) 
おかわり希望です。


メインの肉料理は、
「和牛ロースのタリアータバスサミコ酢」です。 
体にやさしい組み合わせで、
さっぱりいただきました。
07_肉料理(ラ・キュイジーヌ 宇和海 司) 


デザートは、フランボワーズのムースです。
女性陣が喜ぶ逸品でした。
08_デザート(ラ・キュイジーヌ 宇和海 司)  


このお店では、八幡浜魚市場に揚がる新鮮な魚介類や
地元の農産物から選りすぐった食材はもちろんのこと、
イタリア、フランス、スペインの珍しい食材を使った
オリジナルの地中海風宇和海料理が味わえます。


ぜひ、特別な日に訪れてみてください。
予約時に、「特別」を伝えておくと
お店からのささやかなサプライズがありますよ。
04_カウンター(ラ・キュイジーヌ 宇和海 司)


よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


            兄者でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/632-90289412
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
