--
--.--



2012
08.29

定食(日替わり) 三崎ドライブイン(船山食堂)

Category: 食べ物・物産
知ってる人は知っている
三崎ドライブイン(船山食堂)です。
〔国道197号の旧道の沿道にあるお店で分かりにくいかもしれません。〕
ここで、定食(日替わり)を食べました。
三崎ドライブイン01 三崎ドライブイン02
三崎ドライブイン03 三崎ドライブイン04
ここのメニューはなんと“3つのみ”です。
★定食   800円
☆うどん  300円
◇コーヒー 200円
三崎ドライブイン05 三崎ドライブイン06
店内は、なかなか落ち着きのあるいい雰囲気です。
三崎ドライブイン07 三崎ドライブイン08
早速、お店に入って定食を注文!
女将さんが、これから作るので20・30分かかるとのことでしたが、
「いいですよ!」と伝え、しばらくすると定食が運ばれてきました。
★定食(日替わり) 800円
品名が違ってたらすいません。
刺身(アジ、たこ(茹で蛸))     から揚げ(鶏、いわし?)
三崎ドライブイン09 三崎ドライブイン10
かます(焼き物)             アジの酢の物等
三崎ドライブイン11 三崎ドライブイン12
かぼちゃ、揚げ豆腐         汁物(ワカメ等の具がいっぱい)    
三崎ドライブイン13 三崎ドライブイン14
当初の状態       途中の状態(プチトマト追加、ジュースおまけあり)
三崎ドライブイン15 三崎ドライブイン16
この値段で、この品数の多さにビックリ!
途中、元気な女将さんから
「ご飯のおかわりできるよ!」「コーヒーいる?」との
お声がかかりましたが、
食べる品数、量が多かったためお断りしました。〔どうもすいません〕
ここはおススメです!
〔大雨等の影響でお客は私達だけでした。〕
最後は女将さんが送迎までしてくれました。
〔なお、女将さんから「次にお店に来る時は事前に電話して」とのことでした。〕
うれしい限りです。元気な女将さんに感謝!!!


三崎ドライブイン(船山食堂)
西宇和郡伊方町名取2986番地
TEL 0894-54-0677
定休日:日曜日、祝日
http://www.sadamisaki.net/index.html


Fujitter(フジッター)でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/633-bcd4c312
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
