--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.05

目指せシーズン優勝!頑張れ!!「愛媛マンダリンパイレーツ」 IN西予市営宇和球場

皆さん、おはようございます。


今日は、9月1日(土)に
西予市宇和球場で開催された、
「愛媛マンダリンパイレーツ」
「高知ファイティングドッグス」
後期公式戦の模様をご紹介します。
00_会場(MP公式戦 宇和球場) 


夏休みも残りわずかということもあり、
子供連れで賑わっていました。
01_観客席(MP公式戦 宇和球場) 


試合に先立ち、西予市長挨拶など、
オープニングセレモニーが行われました。
スタメンガールズを務める 「宇和中学校女子ソフトボール部」スタメンガールズと選手のキャッチボール地元の女子ソフトボールクラブによる始球式
02_スタメンガールズ(MP公式戦 宇和球場)03_宇和中ソフトボール部(MP公式戦 宇和球場)04_始球式(MP公式戦 宇和球場)


後期優勝に向けて、負けられない試合が続く、
現在首位のパイレーツ。
先発の小林投手は、初回から飛ばしていきます。
1死満塁から 高田選手の満塁弾が飛び出し、4点を先制!!四ツ谷選手の好走塁。

05_粘投!小林投手(MP公式戦 宇和球場)06_高田選手の満塁弾!(MP公式戦 宇和球場)07_スライディング(MP公式戦 宇和球場)


パイレーツの応援は最高潮に達します。
 08_MP応援団(MP公式戦 宇和球場)

一方のファイティングドッグスの応援団も
少数ながら、応援を続けます。
09_少数でも頑張るFD応援団(MP公式戦 宇和球場) 

粘るファイティングドッグスの攻撃も、
ホームベースが遠いです。
何とか塁に出るものの、後続が続かず・・・セカンドライナーで飛び出した一塁ランナーは戻れず・・・
10_粘る高知FD(MP公式戦 宇和球場)11_ランナー戻れず(MP公式戦 宇和球場)


一方、球場の外にある入場口では、
じゃこ天・じゃこカツ、 焼き鳥、スムージー、
特製100%ジュースなどが販売されていました。
12_賑わう出店(MP公式戦 宇和球場) 

揚げたてのじゃこ天は、
本当に美味です。
ホットドッグがないので、
ジャンボフランクで。
13_揚げたてじゃこ天(MP公式戦 宇和球場)14_焼き鳥&スムージー(MP公式戦 宇和球場)


「マスクマンたこ焼き」なるものが・・・
中身は月替わりだそうです。
15_マスクマンたこ焼き(MP公式戦 宇和球場) 


実況に戻ります。 
小林投手は、「よいしょ」を連発して、8回を無失点で投げ切りました。攻撃の手を緩めないパイレーツが、押せ押せで14点。
16_よいしょ小林投手(MP公式戦 宇和球場)17_攻撃の手を緩めないMP(MP公式戦 宇和球場)


最後は中村投手がリリーフし、
見事な完封リレーでゲームセット。
18_勝利の隊列(MP公式戦 宇和球場)


7打点の高田選手と8回無失点の小林投手の
ヒーローインタビューです。
19_ヒーローインタビュー(MP公式戦 宇和球場) 

今日の圧勝で、優勝マジック11が点灯しました。

このほか試合イベントとして、西予市の
特産品などが当たる「お楽しみ抽選会」
20_お楽しみ抽選会(MP公式戦 宇和球場) 

マスクマンのファンサービス
(観客席に乱入中)、
 21_マスクマンのファンサービス(MP公式戦 宇和球場)

試合日程入り「MP特製世界地図」(先着300名)
や公式球のプレゼントがあり、
観客も大喜びでした。
22_公式球をget!(MP公式戦 宇和球場)
(最後まで残った私もいただきました。)


帰りには、パイレーツ選手のお見送りを受け、
サインにも応じてもらえました。
23_お見送り&サイン会(MP公式戦 宇和球場)24_お見送り&サイン会(MP公式戦 宇和球場)
(奥ゆかしい私は、もらえませんでした。)

マンダリンパイレーツには、地域に根ざした
県民球団として、悲願のシーズン制覇に向け、
頑張ってほしいものです。


9月15日には八幡浜・大洲地区運動公園野球場で、
翌16日には西予市営野村球場で、
福岡ソフトバンクホークス(3軍)との定期交流戦が開催されます。
25_MP定期交流戦チラシ 

16日はホーム最終戦です。
皆さんも、ぜひパイレーツを応援しに
行きましょう。


愛媛マンダリンパイレーツ公式HPです。
http://www.m-pirates.jp/


よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


            兄者でした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/639-a4f5e467
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
