--
--.--

スポンサーサイト


2012
09.06

カフェ ヴェール

Category: カフェ
国道56号線沿い、西予市立宇和中学校前にある、
cafe vertをご紹介します(*^^*)

以前、ちゃんぽん主事さんが紹介されたお店『ピノコーダ カフェ』さんと姉妹店なのです。

お店の前に駐車場があるので、近くまで行かないとお店の全貌が見えないのですが...
オシャレな外観なので目を惹きます

最初見かけた時は、雑貨屋さんかと思ってしまった(・・;)

店内はこんな感じです。


白が基調なのですが、木製品の家具だからか何か落ち着く~
雰囲気の異なるテーブル、絵や小物があちこちにあって、このバランスが私は好きだなぁ

白いテーブル席、ナチュラルなテーブル席、ライトが違う席、ゆったり座れるソファの席、子供が遊べるスペース付きの席がありました。
ソファ席だとBaby連れのママたちでも、Babyを寝かせられるので、です(^^)
横並びのテーブル席も、間にスクリーンがあるので、隣を気にしないで居られるのはありがたいですね

余談ですが、化粧室へ行くスペースはオレンジとアップルグリーンになってるので、また店内と違うPOPな感じでした
そしてBGMはjazz~ これまた良い感じ

この日、私はランチを食べたのですが、なんと モーニングセットがお昼12時まで可能でした
小腹が空いたな~くらいでも、お寝坊さんでも大丈夫ですね

ランチは、メインが
・ご飯の料理
・ドリア
・グラタン
・若鳥のオーブン焼き
から選べます
内容は、入口すぐのボードに書いてました。
これに、ご飯かパン、選べるドリンクが付いて¥980。デザート付き(これも選べる)なら¥1280。

私が食べたのは、グラタン

正確なメニュー名を忘れてしまった(・・;) ベーコンときのこのクリームスパのグラタンでした。

パン好きな私は、主食はもちろんパン

左出前から、フワッとしたフォカッチャみたいな味のパン、丸いのがレーズンパン、右端がサックサクなチョコデニッシュ。
どれも美味しかったぁ

そして、ドリンクはホットコーヒー。


エスプレッソや紅茶、ソフトドリンク数種から選べるのは嬉しい
私は、さっきのチョコデニッシュをスイーツ代わりにコーヒーと一緒にいただきました

メニューもたくさんあったし、ディナーコースもあって、どの時間帯に行っても楽しめるなぁと思ったお店でした

西予市にお出かけの際は、ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね

***cafe vert(カフェ ヴェール)***
西予市宇和町下松葉 559-5
TEL:0894-62-1118
9:00 ~ 22:00
定休日:不定

みかんかじゅー でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/647-d1c6f4a0
トラックバック
コメント
カフェベール、私も大好きです。
私は夜しか利用したことがありませんが4、5回は行きました。
私はここのハンバーグメニューが好きです。

女子会にもデートにもぴったりなお店だと思います。
みかんかじゅーさんのブログを見て、ハンバーグ以外のメニューも食べたくなりました☆美味しそうな写真、ありがとうございました。
さだたんdot 2012.09.10 10:37 | 編集
さだたんさん コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

きっと夜はまた雰囲気が違うんでしょうね~。
逆に、私は夜行ったことがないので、ぜひ行ってみようと思います(^-^)
みかんかじゅーdot 2012.09.12 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
