--
--.--



2012
09.12

ギャラリーしろかわ&城川町歴史民俗資料館

Category: 観光・施設
新学期が始まり、運動会シーズンに突入しましたが、
ちょっと夏休みの思い出を振り返りたいと思います

子どもの夏休みの宿題に「かまぼこ板の絵」というのがありました。
コレが結構難しく、毎年悪戦苦闘しております
そこで今年は西予市城川町ギャラリーしろかわに子どもを連れて行き、
先人のすばらしい作品に触れさせてみました

広い駐車場に到着
01_駐車場

ここからギャラリーしろかわまでは遊歩道を歩きます。
02_遊歩道①  03_遊歩道②

途中、こんなかわいいネコ
04_ネコ①  05_ネコ②

ギャラリーしろかわに到着。
06_ギャラリーしろかわ  07_かまぼこ板の絵展覧会

ギャラリーしろかわ(西予市城川町下相680)
  開館時間 9時~17時
  休 館 日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合はその翌日)
         年末年始(12月29日~1月3日)
  入 館 料 一般 400円 高校・大学生 300円 小・中学生 100円

  平成24年7月21日(土)から平成24年12月2日(日)の間、
  第18回「全国かまぼこ板の絵」展覧会を開催中です

  当然のことながら、館内での写真撮影は禁止です

 ギャラリーしろかわ内では
 「かまぼこ板の絵」を実際に描いてみることができます。(板代:有料)



のんびりと「かまぼこ板の絵」体験をしていたら、
あっという間に夕方になりまして…
慌ててお隣の城川町歴史民俗資料館を訪ねてみました。

途中に咲いていた。キレイですね~
08_ゆり

案の定…着いたときにはもう閉館時間となっており、
残念ながら今回は中を見ることができませんでした
09_歴史民俗資料館①  10_歴史民俗資料館②

11_歴史民俗資料館③

せめてお庭だけでも見学を…とウロウロしていたら、
池のコイのエサやりのお手伝いをさせてくれました
12_コイのえさやり

城川町歴史民俗資料館(西予市城川町下相568)
  開館時間 8時半~17時
  休 館 日 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合はその翌日)
         年末年始(12月29日~1月3日)
  入 館 料 一般大人 100円 小・中学生 50円
         (団体:10人以上 大人 70円 小・中学生30円)


10年以上前に訪れたとき「なぜ城川町という名前がついたか」という由来を
ここで学んだような記憶があります。
興味のある方はぜひ一度、足を運んでみて下さい

デコぴょん♪  デコぴょんでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/652-6070cf7b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
