--
--.--



2012
09.16

初秋の大野ヶ原では、人懐こい動物たちに癒されます。~ポニー牧場~

Category: いきもの
皆さん、こんにちは。


大型で非常に強い、台風第16号が北上しています。
進路にあたる地域の方は、十分に備えてくださいね。


今日は、初秋の大野ヶ原シリーズの最終回、
「もみの木」の隣にある「ポニー牧場」を
ご紹介します。
01_初秋のポニー牧場(ポニー牧場) 


入場料は100円です。
ミルク缶に入れて、入ります。
02_餌代100円(ポニー牧場)  03_入れてください(ポニー牧場)


おとなしいロバが迎えてくれます。
04_嬉しそうなロバ(ポニー牧場)
(愛想よしさんですね。)


子どもヤギがメェーメェー泣いているので、
近づいてみると・・・
05_人懐こいヤギ(ポニー牧場)
人懐こすぎで、ピントも合いません。


雨が強くなってきたので、
うさぎ舎に行ってみます。
06_うさぎ舎(ポニー牧場) 



生後1ヶ月の子どもたちが、水を争っています。
人のものは美味しそうに見えるらしい。
掃除中につき、退居させられた住民です。
いくらなんでもデカすぎですね。
この猫鍋みたいな動物もウサギです。
触り心地は猫にしか思えないです。
07_生後1ヶ月うさぎ(ポニー牧場)08_ジャイアントうさぎ(ポニー牧場)09_猫みたいなうさぎ(ポニー牧場)

外に逃走中のうさぎが・・・
穴掘りに夢中のようです。
(やめられないそうです)
「何か用?」と言いたげです。
かなり迫力があります。
(お邪魔のようです。)
眼をパッチリ開ければ、かわいいですね。
(営業スマイル?)
10_穴掘りに夢中うさぎ(ポニー牧場)11_何か用?うさぎ(ポニー牧場)12_そそくさと去るうさぎ(ポニー牧場)
 

うさぎを見る目が変わりそうなので、
最後にかわいい子たちを。

生後3ヶ月の子どもたちは、人に興味津々です。
指を近づけるとクンクンしてくれます。顔が抜けなくなるんじゃないかと思うほど乗り出してきます。。
13_生後3ヶ月うさぎ(ポニー牧場)14_おとなしいうさぎ(ポニー牧場)15_顔だしすぎうさぎ(ポニー牧場)


あまりに牧歌的な風景なので、
現実逃避をしてしまいそうです。
16_ポニー&しか(ポニー牧場) 


この牧場では、25年ほど前に
2頭のポニーを飼い始めたのが
きっかけだそうです。


「もみの木」のチーズケーキの焼き上がりを
待つ間に訪れる方が多いのですが、
時間を忘れてしまいそうな場所です。


ぜひ、皆さんもお越しください。



よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


            兄者でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/655-a5c61a98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
