--
--.--



2012
09.20

西予市野村町<愛宕山公園>

Category: 観光・施設
子育て応援企画 公園レポ
…と勝手に企画を作ってしまったデコぴょんです。

第1回は、西予市野村町にある「愛宕山公園」をご紹介します。
(場所はこちら

西予市野村町の町中にある愛宕山の頂上にある公園。
国道441号線から「愛宕山公園入口」の標識を目印に入ります。
01_標識
途中、道が狭くて不安になりそうですが、
くじけずに山頂目指してひたすら登りましょう

愛宕山公園に到着。
02_愛宕山公園


駐車場&トイレ
03_駐車場 04_トイレ
トイレにはおむつ換え用ベッドも付いています。


大型の総合遊具
05_大型遊具

クライム遊具トンネル型のすべり台
06_クライム遊具 07_トンネル型すべり台

つり橋を渡って行くと…
08_つり橋① 09_つり橋②

ローラーすべり台があります。
10_ローラーすべり台

この遊具は相撲をモチーフにしているようです
11_大型遊具:相撲風① 12_大型遊具:相撲風②

13_大型遊具:相撲風③


隣にはイスと…机??
14_イスと机?
…にしては離れ過ぎている
15_イス 16_机?
机っぽく見えたものには土俵が…。
尻相撲でもするのかな??


ブランコもあります。
17_ブランコ


休憩所
18_休憩所 19_野村町の風景
大野ヶ原のイラストですかね


少し離れたところにやぐらの様な展望台
20_展望台

展望台目指して、出発!
21_遊歩道 22_展望台:階段

展望台からは野村町内が一望できました
23_景色① 24_景色②


愛宕山公園内には、桜やツツジなどが約1万本植えられており、
春には花見スポットとしても人気が高いそうです
もう少し秋が深まると、紅葉も見られそうです
天気のいい日にまた遊びに行きたいと思います

デコぴょん♪ デコぴょんでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/660-5a25b912
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
