--
--.--



2012
09.25

みかんの季節です。

Category: 食べ物・物産
朝晩肌寒くなり、秋らしくなってきましたね、、、、、、

ふと山に入ると、、、、、



みかんです。

知り合いの農家さんにいただいた極早生みかんです。



あおーい!!!!!!!!!!青すぎやしませんか

食べるの、ドキドキしますね

切ってみると、、、、、



意外と中身は、みかん色っ(*´∀`*)

味は、美味ー☆

運動会のみかんの味です。

極早生みかんは、今~10月20日頃まで、11月頃から、早生みかん(こたつみかん)が収穫されます。

これから、みかんの美味しい季節ですね。
色々な時期のみかんを、是非ご賞味ください。

寒いのが苦手な42.195でした~
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/668-6a0e4e17
トラックバック
コメント
知り合いの農家さんを是非紹介してください
かどけんぴdot 2012.09.30 00:31 | 編集
1200km離れた東北の地で、いただいています。

こちらでは、まだ愛媛みかんに遭遇していません。
見飽きるほど食べた「みかん」ですが、手に入らないと思えば、とても美味しく感じます。

もしも見つけることができたら、報告しますね。
兄者~dot 2012.10.01 21:42 | 編集
かどけんぴさん、お久しぶりです!
また機会があれば、紹介します☆笑

兄者さん、無事で何よりです!
福島からの情報、楽しみにしてます(*´∀`*)
42.195dot 2012.10.02 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
