--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.25

西宇和みかんinふくしま ~懐かしの味~

Category: 食べ物・物産
皆さん、お久しゅうございます。
風邪などひかれていませんか。


今日は、愛媛から遠く離れた
福島県で見つけた「みかん」
ご紹介します。 

近所のスーパー「いちい」にて、
「西宇和みかん」とあります。
01_店頭にて(福島)
周りには熊本、佐賀などの九州勢が
たくさん並んでいて、
入口寄りの特等席にありました。

糖度11度と、糖度が表示されているのは
「西宇和みかん」だけでした。
02_糖度11度(福島) 

少し値段が高めで、苦戦中のようだったので、
家でいただくことにしました。
03_西宇和みかん(福島)
(みかんを買ったのは初めてかも・・・)

食べてみましょう。
懐かしい味がしますが、そんなに甘くなく、
酸味も足らない気がします。 
04_食べてみる(福島)
(舌が肥えているからかな。)

福島の人たちにも、最高のみかんを
食べてもらって、
愛媛ファンになってもらいたいものです。 


では、また何か見つけたら
ご紹介します。 
00_磐梯吾妻スカイラインにて
(ふくしまの地でも疾走中です。)


よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


        孤軍奮闘中の兄者でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/691-0ff522b1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
