--
--.--



2012
10.29

ハロウィン ~西予市宇和町~

10月27日土曜日に行われた「和みのはろうぃん」
行ってきました。
実際のハロウィンは10月31日で、少し早いのですが...

ポスター      CIMG2032.jpg

我家で注文していたコスチュームが昼前に到着、
なんとか今日のイベントに間に合いました。
今年は子供の希望で「スパイダーマン」に扮装します。
腕や胸の筋肉
なかなかリアル (マッチョなスタイルに変身)

スパイダーマン1   スパイダーマン2

集合場所になっている「先哲記念館」には
扮装した子供たちが続々と集まってきました。
ポッター、プリキュア、白雪姫、ダースベイダー、等々...  

CIMG2040.jpg  集合3

集合2     集合4

集合1   CIMG2054.jpg
   
これ(映画スクリーム)は大人でもかなり怖い!!
正体が誰なのか分かってはいるが、あまりのショックで泣き出してしまう子供も...

スクリーム1   スクリーム2 

「Trick or Treat(お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!)」
の言葉を確認し、
皆で街中を練り歩きました。

歩き2   CIMG2089.jpg

CIMG2092.jpg   歩き3


 CIMG2107.jpg

宇和町で歴史のある中町(なかのちょう)での海外イベントなのに
それほど違和感はありませんでした。
日本人は海外の文化を受け入れることに対して寛容な気がします。
(もちろん自分もそうですが)
 

by JINでした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/693-a5f9319b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
