--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.30

大洲市徳森<徳森公園>

Category: 観光・施設
子育て応援企画 公園レポ

第2回は、大洲市徳森にある「徳森公園」をご紹介します。
場所はこちら愛媛県大洲市徳森2280番地2

駐車場あり。直接公園のそばまで上がった所にあります。


公園入口から見た景色です。
01_徳森公園 02_公園全景
公園の利用に関しては、大洲市のHP(こちら)もご参照下さい。

大型遊具
03_大型遊具
この公園のメインとなる大型遊具です。
3歳未満の子にはちょっと難しいかもしれません。

つり橋雲梯(うんてい)です。
04_つり橋 05_雲梯
この日は、ちょうど公園に着い頃に小雨が降り出したので、
手が滑ってうまく遊べませんでした

ターザンロープ
06_ターザンロープ
小さい子だと背が届かないので、大人のサポートがあると良いかも。

トンネル
07_トンネル
へっぴり腰ですが、これは余裕で遊べそうな感じでした。

階段を上がって…
08_階段

ローラー滑り台
09_ローラー滑り台① 10_ローラー滑り台②
デコぴょんちの2歳児は、階段までは一人で上がれましたが…
やはり滑るのは無理でした。
ちなみに、この写真では上から助けを求めております。

この他にも、グルグル回る自転車ブランコ
11_自転車 13_ブランコ

あると必ず入りたくなるドカン(土管)などがありました。
12_土管


トイレは時計付きの大きな建物
14_トイレ
おむつ交換台などはありませんでした。
ゾウさんのところは洗い場(水道)です。

休憩はイスと机で…
15_休憩所 16_グラウンド
屋根のある休憩所もあります。
そして、フェンスの向こうに広がるのがグラウンド。

公園の下(平公民館前)にはテニスコートがあります。
17_テニスコート 18_テニスコート案内板
使用上の注意は、しっかり守りましょう

テニスコートの隣には、ゲートボール場
19_ゲートボール場(自由広場)
ここは「自由広場」となっているようです。


雨が降っていなかったら、もっと上手にいっぱい遊べたのに
晴れの日に、再チャレンジしてみます


デコぴょん♪ デコぴょんでした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/695-5c14ca65
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
