--
--.--



2012
11.09

「やわたはま八日市」愛媛県八幡浜市

愛媛県八幡浜市の商店街で、平成24118()やわたはま八日市」が行われました。

これは、八幡浜市の商店街に足を運んでいただくお客さんに喜んでもらおうと八幡浜市の「八」から毎月8日に「八日市」を開催するようになったもので、昭和59年にスタートして28年が経過し、今回で336回目となります。

出店者も八幡浜市内の業者だけでなく、県内や高知県からも出店しており、この日は多くの人出があって商店街も賑います。

今回は、農林漁業等に従事する女性団体などが新町ドームで「オレンジフェスタ2012」を開催し、大勢の人が集まりました。

八幡浜市も「八幡浜ちゃんぽん」で少しずつ名前が売れていますが、八日市には八幡浜市の特産品である「じゃこてん」を作る業者が数多く出店するため,「じゃこてん」を食べ歩きして味を比べてみるのも楽しいですよ。

 
八日市01 八日市02 
八日市03 八日市04 
八日市05 八日市06 
八日市07 八日市08 
八日市09 八日市10 
八日市11 八日市12 
八日市13 八日市14
八日市15 八日市16 
八日市17 八日市18
八日市19 八日市20
八日市21 八日市22
八日市23 八日市24 
八日市25 八日市26 
八日市27 八日市28 
八日市29 八日市30
八日市31 八日市32
八日市33 八日市34 
八日市35 八日市36 
八日市37 八日市38 
八日市39 八日市40
八日市41 八日市42
八日市43 八日市44
八日市45 八日市46
八日市47 八日市48 
八日市49 八日市50
八日市51 八日市52
八日市53 八日市54 
八日市55 八日市56  
八日市57 八日市58 
八日市59 八日市60 
八日市61 八日市62 
八日市63 八日市64
 八日市65 八日市66

この「やわたはま八日市」は、毎月8日に開催していますのでぜひおいでください。

 

by 「ひとりしずか」 でした。



 

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/710-62073791
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
