--
--.--



2012
11.15

雨にも負けず!!~佐田岬クォーターマラソン~

11月11日(日)、佐田岬クォーターマラソンが実施されました!
01_20121115185147.jpg 

今年は遠く福島からのエントリーがあるなど、
県内外の方がたくさん参加され、
エントリー数は450名とか!!
応援には南予の観光PRキャラクターのにゃんここと、
にゃんよも駆けつけました♪
02_20121115185146.jpg 

また、この日はなんと、愛媛県高校駅伝2012男女優勝
全国大会
出場することが決まっている
八幡浜高校陸上部の選手達
も激励に来てくれていました

伊方町出身の選手もいるということで、たくさんの声援を受けている中、
にゃんよもたーくさん記念写真をとってもらい、ご満悦です(*^^*
03_20121115185146.jpg 

八高陸上部は、
とても可愛らしく気さくな高校生達でしたが、
今年の県大会の成績は、
男子大会新記録(2時間8分5秒)で優勝し、
女子は、なななんと6連覇中(1時間12分14秒)\(・0・)/!!
というとってもすごい高校生達です!

全国でも八高生らしい力走を見せてほしいと思います!
皆さんも八幡浜高校陸上部の応援よろしくお願いします!!

お話がそれてしまいましたが、クォーターマラソンに戻ります!

クォーターマラソン大会は
10.548キロを走るクォーターマラソンと
4.219キロを走るデシマラソンの二つに分かれており、

天気がよければ風車の並ぶ佐田岬の景観を楽しみながら走ることのできる風光明媚なコースになっています♪

ただ、残念なことにこの日はあいにくの大雨・・・
雨が苦手なにゃんよもハラハラしましたが、
大勢の選手達はなんのその!!

元気よく走りだしていきました!

04_20121115185145.jpg  05_20121115185145.jpg


  
  
 

選手を見送った会場では、佐田岬といえばおなじみとなった
しらす丼鯛めし伊勢えびの味噌汁等が用意され、
力走してきた選手達に配られました

06_20121115185144.jpg  

07_20121115185050.jpg
  
 ↑伊勢えびです♡
08_20121115185050.jpg 

体が冷えた選手もこれで暖まる!
思い出してもよだれが止まらない…♡*(´艸`●)

この他にも、
まるごとみかんを絞ったフレッシュジュースなどが、無料配布され、会場はいい匂いに包まれました

そして、表彰式の頃にはすっかりお天気に

09_20121115185049.jpg
このあとお楽しみ抽選会が実施され、
会場は大いに盛り上がり、みんな笑顔で帰路につきました。


これも主催者をはじめ、たくさんのボランティアの方、

地元の皆さんのお接待のおかげでしょう


来年はお天気にも恵まれることを祈っています♪


ちゃんぽん主事でした~*
 





トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/715-279be2cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
