--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
11.24

龍王公園 ~in内子町五十崎~

Category: 観光・施設
内子町五十崎辺りを車で走っていると、高台に”櫓”な建物が見え、あれは何だろうかと気になりずっとモヤッとしていました。
今日は、そのモヤッとした思いを解消するため、問題の建物へ向け車を走らせました。
「龍王公園」への道を上り、例の建物を発見!!
後で内子町のHPを調べてみると「龍王の砦」というネーミングの建物でした。

CIMG2335.jpg    CIMG2333.jpg

折角来たので、当然上まで上がってみました。(中はらせん階段になっています)
ここからは、内子の町が一望でき、実にすばらしいロケーションでした。
旧内子町役場や病院等の主要な施設、タコ焼きの美味しい「峠タコ焼き」も見えます。 

CIMG2329.jpg   CIMG2328.jpg

CIMG2330.jpg  奥に見えるのが「峠のタコ焼き」です

子どもが遊べる遊具も揃っていて、
特に人工芝で作られた「チビッ子ゲレンデ」はお勧めです。
試しに片足を載せてみると、危うくズルッといくところでした。 

CIMG2349.jpg    CIMG2343.jpg

CIMG2348.jpg   背中に哀愁が漂っていました

CIMG2341.jpg

CIMG2340.jpg   看板の言葉が気に入りました

その他にも、温浴施設や健康増進施設もあり、「オーベルジュ内子」では素敵なロケーションの中で食事ができます。

この季節は、ご覧のような素晴らしい紅葉も楽しむことができます。

CIMG2346.jpg    CIMG2337.jpg

CIMG2338.jpg    CIMG2339.jpg 

CIMG2336.jpg 

紅葉の見頃もあと僅か、ぜひ、お出かけください。



by JINでした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/724-6dc8433d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。