--
--.--



2012
11.28

初雪とひなの里 ~真穴みかん~

Category: 食べ物・物産
皆さんこんにちは。

今年最初の冬将軍がやって来ましたが、
風邪など引いていませんか。


こちら福島市内では、昨日初雪が降りました。
6時50分現在の気温は、マイナス0.9℃です。
(太陽は顔を出しているというのに・・・)

近くの山も真っ白です。
01_吾妻小富士02_磐梯山
吾妻小富士磐梯山


見る分には綺麗なのですが、
慣れない寒さに変な風邪をこじらせるは、
背中や腰が痛くなるはで、悪戦苦闘していました。


そんな私を救ってくれたのが、こちら・・・
03_ひなの里 

支援チームの皆さんからの差し入れ
真穴みかん
です。
04_ひなの里みかん

職場の皆さんからも、
「味が濃厚で甘~い」
と大好評でした!!

(普段はみかんを食べない私も絶賛。)

ちなみに、送っていただいた支援チームの
H係長のみかんも、結構好評でしたよ。

皆さんも、みかんを食べて、
風邪に負けないようにしましょう。


真穴みかんについての詳細は、公式HPをご覧ください。
http://www.maanamikan.com/



よろしければ、拍手をポチッとお願いします。
ブログ掲載の励みになります
♪♪


        早くも雪にまみれる兄者でした。




トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/728-4dd7e5a2
トラックバック
コメント
師走に入りますます寒くなってるんでしょうね、風邪をひかないようにしっかりミカン食べてくださいね(^-^)/
魚のおいちゃんdot 2012.12.01 20:20 | 編集
土曜日は、初冠雪でした。
福島ではくまモンマークの熊本みかんが幅を利かせているので、負けずに愛媛みかんをPRしてます。
dot 2012.12.03 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
