--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.01

国立大洲青少年交流の家の紅葉

Category: 観光・施設

国道56号を西予市から大洲市内に下る途中に山が色付いたところがあったので行って見ると、「国立大洲青少年交流の家」であった。

建物の下にある駐車場付近に杉の木が紅葉 ? していた。杉は常緑樹でおかしいなとよく見るとメタセコイアの並木であった。きれい。
青年02 青年03
青年04 


 そして別の色付いたところに行くと、そこはグランドの下で、プラタナスかモミジバフウのようであった。落ち葉の道がきれいで思わずパチリ。落ち葉の散歩道であった。

青年01 青年05

 ここ国立大洲青少年交流の家は、以前は文部省に付属した国の組織に属して「国立青年の家」と呼んでいたが、平成18年から独立行政法人国立青少年教育振興機構が運営することになり、全国で13ヶ所あるとのこと。

 昔は研修等で利用してきびしいと思った記憶があるが、最近は食事もおいしくなり宿泊料は無料でシーツ代と食事代、わずかな施設利用料程度で安く泊れ、テニス、卓球、バトミントン、マウンテンバイク、ゴルフグリーン、クライミングウォール(期日限定)などがあって家族で利用する人が多いとのこと。

ただし、起床時間・就寝時間やレストラン・入浴時間が決まっているほか朝夕のつどいがあるのでそれぐらいは我慢しましょう。

一度家族で利用してみてはいかがでしょうか。

 連絡先 愛媛県大洲市北只1086

TEL 0893-24-5175 FAX 0893-24-2909

 

by 「ひとりしずか」 でした。


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/731-51b13c1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。