--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.02

家電製品買うなら大洲市?

愛媛県大洲市に平成241122日、ケーズデンキがオープンした。

それがどうしたかって?

大洲市には今まで大手家電量販店は、ヤマダ電器、エディオン(旧デオデオ)、ベスト電器の3つであったが今回ケーズデンキが来て4業者となった。
ケーズ01 ケーズ02
ケーズ03 ケーズ04   

 愛媛県南予地域の家電量販店は、宇和島市がヤマダ電器、エディオンの2つ、西予市はヤマダ電器の1つ、八幡浜市は大きい店はない状況であるが、大洲市に4つもあることから、こらから高価な家電製品を購入する場合は大洲市に行って、4つの店舗を回って買う人が増えると思われる。


ケーズ05ケーズ06
ケーズ07

 また、大洲市の東大洲地区は平地が広く土地があり、高速道路のインターチェンジに近いこともあって近年いろいろな大きな店舗がオープンしており、さらに南予で唯一の映画館が大洲市にしかないこともあって南予各地からも大勢の人が訪れている。中には愛媛県に隣接する高知県の宿毛市や旧西土佐村などからも大洲市に来ているとの話を耳にする。

このほか同市には、ニトリ、ユニクロ、イエローハット、オートバックス、大阪王将、丸亀製麺など南予でも数少ない店舗が多数進出しており、休みに大洲市にくれば飽きることはない。

一方南予の商店街ではお客さんが減少しているところもあって複雑な思いでもある。

 

by 「ひとりしずか」 でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/732-2e39ab6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。