--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.09

愛媛佐田岬 海鮮活しゃぶまつり

愛媛県の八幡浜市と伊方町では、昨年、刺身に出来る新鮮な魚を地元特産のタレで食べる「愛媛佐田岬海鮮活しゃぶ」を考案して地元飲食店や宿泊施設で提供できる体制を整えました。このことが旅行雑誌「じゃらん」で取り上げられたりテレビ等で放送されるなど話題になりました。

 この「海鮮活しゃぶ」は、時期に合わせて生で食べれる新鮮な旬の魚を使ってしゃぶしゃぶにして食べるもので、鍋のダシも手をかけてつくり、地元名物の「みがらし味噌」や柑橘たっぷりのポン酢、藻塩など地元特産のつけダレでいただきます。魚はさしみで食べられるだけあっておいしさ間違いなしの贅沢な料理です。(※みがらしは愛媛県南予にしかない独特のタレで、「フカの湯ざらし」のタレで有名です。)

                   拡大してね。
        プール30         プール31

今回、伊方町では、「愛媛佐田岬海鮮活しゃぶまつり」といって町内の商工業活性化対策として、121日から131日までの間に伊方町内の海鮮活しゃぶ提供店14店舗で海鮮活しゃぶを利用した場合に一人1,000円安く利用できるようにしました。それで、通常13,500円必要なところが2,500円となることからこれは大変お得なプランとなっています。忘年会や新年会を考えている方は、今回は伊方町の店舗で海鮮活しゃぶを味わってみてはいかがでしょうか。

年末年始など伊方町の宿に泊まってゆっくりするのもよし、また、お酒を飲まない方がいれば伊方町まで車に乗せてあげれば感謝されること間違いなしです。注文は予約が必要ですので、チラシ裏面の提供店に事前に連絡して割引を確認のうえ申し込んでください。

 

詳細については   伊方町商工会 0894-38-0809 

 または NPO法人佐田岬ツーリズム協会 0894-54-2225

   までお問い合わせください。

 by 「ひとりしずか」 でした。

 


トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/740-df1d9248
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。