--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.12

日本初?キャベツ専門店?

愛媛県八幡浜市にある新町商店街に、キャベツ専門店 「たいようsansanキャベツ」 が129()にオープンした。オープンの日にはお笑い芸人どーよ「テル」さんが来たとのこと。テルさんは八幡浜出身です。

このイベントは、商店街振興組合が空き店舗を利用して歳末イベントを計画したもので、キャベツ専門店は日本で初めてではないかとのこと。また、キャベツは年間を通じて家庭料理の大切な食材として市民に愛されており、同じように新町商店街も年中愛されたいとのことである。

なお、このキャベツは、西予市三瓶町に本社がある「たいようファーム」が大洲市黒木や内子町五十崎にある「たいよう農園」で有機肥料、完全無農薬により育てたもので、年間出荷量は200万個と四国最大の出荷量を誇っている。店の人によるとこのキャベツは通常200円程度で販売されているらしい。

このキャベツを手に入れるには、新町商店街の店舗で何かを買キャベツとの「無料引換券」(数に限りがあるので確認してね。)をもらうので、その引換券をこの店に持っていけば無料でキャベツがもらえる。直接キャベツを買いたい人は1150円、半玉80円で販売しています。

 

チラシ           アーケードに大きなキャベツがぶら下がっている。

キャベツ01 キャベツ02 
 

店。                       本当にキャベツだけしかない。

キャベツ03 キャベツ04 
 

日本初。       

          キャベツ05              キャベツ06 
 

テルさんが今回作ったゆるキャラ「キャベスターくん」。 たいよう農園。

          キャベツ07          キャベツ08 
 

キャベツを使った料理レシピを配布している。

キャベツ09 キャベツ10 
 

立派なキャベツと八幡浜キャベツ美人。

キャベツ11 
 

なお、このキャベツ専門店は、1225()までの限定営業なので、たいよう農園の新鮮なキャベツを手に入れたい方は水曜日以外9301730の間にお早めに何回でもお出でください。水曜日は新町商店街の定休日なので気をつけてください。新町商店街で買い物してキャベツをもらおう!。

 お問い合わせは次のとおり。

    新町興発 0894-24-3599 

 

by 「ひとりしずか」 でした。



トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/746-aa63ebb0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。