--
--.--



2013
01.19

明浜の公園を紹介します

Category: 観光・施設
みなさん、こんばんは。

毎日寒い日が続き、特に用事がないと時は暖かい部屋から出られないですね
しかし、子供たちは寒いといっても外の方が魅力的で、機会あれば外にでかけようとします。

大きな公園もいいのですが、西予市明浜町に小さいけれど意外に楽しい公園があるのでご紹介します。

場所は、西予市明浜町狩浜の狩江公民館前です。
駐車場も、隣に誰でも停められる広いところがあります。
狭い公園なのですが、この公園のメインは・・・

狩江公園
かっぱをイメージした、この遊具です!!
なぜかっぱかというと、明浜町の若宮神社には狛犬ならぬ「かっぱの狛犬」があるため、夏には「かっぱMATURI」などかっぱを前面に押し出したイベントも開催されているためです。

狩江公園2
これだけの遊具ですが、子供たちが数人集まれば、何をしているか分からないけれど何時間も遊んでいます
子どもは、ホントに遊びの天才ですね。


その他の遊具
他の遊具は、この写真以外にあと2,3個ぐらいです。

一目で公園全体が見渡せるので、親が見ているのは楽です

ここで遊ぶためだけなかなか来られないと思いますが、明浜町には塩風呂「はま湯」きゃんぱなど、遊べるところもありますので、ぜひドライブでどうぞ!!

                      こはかんかん♪でした!

トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/786-aef8eb1a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
