--
--.--



2011
09.06

うすかわまんじゅう

Category: 食べ物・物産
オ〇嫁様のご機嫌をとるため
新町商店街(新町四丁目)の
宮川菓子舗http://www.miyagawa-kashiho.shop-site.jp/)で
IMG_0857.jpg IMG_0858.jpg
IMG_0860.jpg IMG_0861.jpg

うすかわまんじゅう(6個入り箱、630円)を買いました。
IMG_0894.jpg IMG_0897.jpg

なんとこのお店は、
創業が明治30年で、歴史のあるお菓子屋さんです。
うすかわまんじゅうは、創業当時から販売しているそうです。
あまり甘すぎない上品な味に仕上がっているので、
甘いもの好きは何個でも食べることができると思います。
しかも、ほとんど食品添加物が入っていません(膨張剤のみ)。
(ただし、健康的な菓子ので、残念ながらあまり日持ちはしません)
IMG_0890.jpg←8月29日に買いました。
  嫁のススメ(八幡浜で有名な菓子のひとつ)で、
  昔(10年以上前)から、八幡浜に行った時は、
  度々、お土産に、うすかわまんじゅうを買って帰っていました。
  
家に帰って、〇ニ嫁様に、うすかわまんじゅうを献上したところ、
同店で販売している
春がすみ(伊予路春がすみ)、買ってくればよかったのに…」
とのご指導を受けました。 ご機嫌とり達成ならず。 残念 ハァ━(-д-;)━ァ...

Fujitter(フジッター)でした。
トラックバックURL
http://ehimekennanyohokubu.blog.fc2.com/tb.php/80-4a162aa1
トラックバック
コメント
あ、〇嫁様だ〜!

(ノ-o-)ノ┫
魚のおいちゃんdot 2011.09.07 06:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
